iMac Proは12/18に登場する? Googleの検索結果でリリース日が表示される

Google(グーグル)も楽しみすぎて待てませんでした!?

12月中に発売と言われていた新型「iMac Pro」。
6月のApple(アップル)の発表会で登場したときは、そのモンスター級のスペックと新色のダークカラーの美しさですっかり痺れてしまいました。
この新型の登場を楽しみにしているクリエイターの方々も多いことでしょう。

「いつ発売するんだろ〜?」とググってみると…。
ドドン! 12月18日
「へ?マジ?」

という、なんとも珍しい出来事がありました。

この出来事を報じたUbergizmoによると、「一定期間Googleの検索結果にiMac Proの発売日が表示されていた」そうなんです。
しかも、一人ではなくたくさんのユーザーから同じ声が上がっているようなので、出来事に関しては事実のようです。
ちなみに、今検索すると表示されなくなっていました。

Googleの検索結果として表示されてしまった原因としては、WikipediaのiMac Proのページで発売日が「12月18日」と更新されていたからなようです。
このWikipediaの情報をGoogleが検索結果として表示してしまったんですね。

価格は50万円を超えるものの、最大18コアのプロセッサと、22テラフロップスのGPUパフォーマンスで「これまでで最もパワフルなMac」と称されるiMac Proですから、みんなが楽しみにする気持ちもわかります。
そう、あのGoogleすらね。

Image: Apple
Source: ubergizmo, Twitter (1, 2)

(Doga)

こちらからコメントの記入が行えます

*

ピックアップ記事