ウィンクルボス兄弟Facebookの賠償金で買ったBitcoinでビリオネアとなる

なんだかんだで、結果オーライ!

ウィンクルボス兄弟と言えば、Facebookのアイデアを盗まれたとしてマーク・ザッカーバーグ氏と争った双子の兄弟。
しかし、そのイメージはもう古い。
なんせ、今の彼らはBitcoinの億万長者ですから。

つい先日、1Bitcoinが1万ドルという大台にのったというニュースが話題となりましたが、その恩恵を大いに受けたのがウィンクルボス兄弟。
彼らは、マーク・ザッカーバーグ氏との争いの末、和解金6500万ドルを受け取りました。
2013年、そのうち1100万ドルをBitcoinに投資。
彼らが購入した当時は、1Bitcoin120ドルほど。
それから4年が経ち、その価値は1万%もアップしました。
The Telegraphによれば、Bitcoinの可能性・価値を信じた彼らは、購入後1Bitcoinも売りに出していないといいます。
ならば、現在、Bitcoinだけで確かに10億万ドル以上の資産があるということになりますね。
10億ドル、1000億円以上。

Facebookのアイディアといい、ザッカーバーグ氏との争いといい、なんと先見の目がある兄弟なのでしょう。
映画『ソーシャル・ネットワーク』では、サブキャラでしたが、彼らが主役の映画も見てみたいなー。

Image: Gettyimages
Source: The Verge

(そうこ)

こちらからコメントの記入が行えます

*

ピックアップ記事