『スター・ウォーズ』レイの両親は誰? 最新作でわかるの?

皆が思ってるあの人なのか? それとも違うのか?

前作『フォースの覚醒』では、ルークのもの? と思われるヘルメットを被り、突然フォースとライトセーバーが使えてしまった主人公のひとりレイ

彼女の出自は明らかにされていませんが、両親については幼いレイをジャクーに残して飛び去ってしまったところまでしか描写がありませんでした。
しかし一体、彼女の両親は誰なのでしょうか?

どうやらこれ、レイを演じるデイジー・リドリーは、すでにJ・J・エイブラムス監督から知らされているようです。
かねてから、「『フォースの覚醒』を見れば大体察しがつくでしょう」といった旨を話していることですし?

一方、『最後のジェダイ』の脚本を書いたライアン・ジョンソン監督は、Rolling Stone誌にこう話しています。

ですがデイジーはこう加えています。

『フォースの覚醒』の時には設定が決まっていたのに、『最後のジェダイ』ではうやむやになったのでしょうか? それとも公開前だから監督が秘密にしているのかも?

Rolling Stone誌では、記者がこのように推測しています。

もし今、立場的にネタバラしをしてマズいのはジョンソン監督です。
知っていたとしても話すワケにはいきませんし、それこそがエイブラムス監督の策略なのかもしれません。

果たして12月15日(金)公開の『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』で描かれるのか? それともその先の続編で明らかになるのか? とっても気になるところです。

Image: Disney
Source: Rolling Stone

Germain Lussier – Gizmodo US[原文]

(岡本玄介)

こちらからコメントの記入が行えます

*

ピックアップ記事