ジェスチャーで操作できるAlexa対応のスマート目覚まし時計Obooでスマートなモーニングを

アラームを止めるのは人じゃなくてAIになるかも。

Alexa解禁からこっち、対応家電ラッシュが止まりませんねー。
すでにAlexa搭載目覚まし時計なんてのもありますが、声やタッチ、ジェスチャーで操作するスマート目覚まし時計「Oboo」が、Kickstarterに登場しています。

ジェスチャーでスヌーズをオンにしたり、タッチでアラームを止めたりと、なんともSF感あふれる目覚まし時計。
Wi-Fiに接続すれば天気予報やカレンダーのチェックもできて、大きな液晶画面にカードとして情報が表示されます。
上部のタッチパッド部分はライトも兼ねていて、ジェスチャーで消すのも未来的。

1171201oboo_02

専用アプリを使えばWi-Fi経由で遠隔操作ができますが、ObooはAlexaやIFTTTに対応しているので、もっと面白いこともできるんです。
たとえばAmazon Echoと連携すれば、声だけでObooのアラームをセットすることもできますし、IFTTTを使えばアラームをトリガーとして他アプリやIoT対応家電を操作することもできます。
アラームをトリガーにコーヒーメーカーをオンにすれば、顔を洗った頃に良い香りがしてくるでしょう。
優雅さ〜。

1171201oboo_03

通常モデルの「Oboo Clock ♫」のほかに、ワイヤレス充電パッドを同梱した「Oboo Clock+」もラインナップされています。
Kickstarterでは目標額の8倍近い金額を集めるほどホットなプロダクトとして注目されているようですよ。

Image: Kickstarter
Source: Kickstarter, YouTube

(ヤマダユウス型)

こちらからコメントの記入が行えます

*

ピックアップ記事