青山学院・井口綾子が自作自演疑惑で炎上したTwitterの内容は?性格悪い?DカップはウソでBカップ?3人の兄がイケメン?

青山学院大学・準ミスの井口綾子はかわいいけど性格悪い!?

炎上した自作自演疑惑って何!?

2017年度・青山学院大学ミスコンテストのファイナリストとして注目された井口綾子さん。

「笑顔がかわいすぎる!」と注目される一方で、「自作自演」疑惑で炎上し、ミスコンでは惜しくも準ミスとなってしまいました。

そんな井口さんってどんな人なの?「自作自演」騒動って何?恋人はいる?スリーサイズに胸のカップは?徹底的に調査しました!

井口綾子ってどんな人?

プロフィール紹介

美人女子大生として話題に!

美人女子大生として話題に!

井口綾子さんは、青山学院大学の教育人間科学部心理学科の3年に在籍されている、現役の女子大生です(2017年11月現在)。

・「FRESH CAMPUS CONTEST 2015」準グランプリ受賞
・『週刊朝日』女子大生表紙モデル

全国の大学から日本一美しい新入生を決めるミスコンで準グランプリを獲得するほどの美貌を活かし、AbemaTVの学生キャスターも務めています。

今までのインタビュー内容から推測するに、キャスター志望のようです。たしかに、美人アナウンサーとして人気が出そうですね!

基本情報

・名前    :井口綾子(いのくち あやこ)
・生年月日  :1997年3月24日
・血液型   :非公開
・年齢    :20歳(2017年11月現在)
・出身地   :神奈川県
・身長    :160cm
・体重    :非公開
・スリーサイズ:非公開
・所属事務所 :不明

趣味はお笑い鑑賞、映画鑑賞、散歩。
7キロから10キロ近く歩くこともあるそう!

ファッションはZARAやSTUDIOUSといったブランドが好きで、買い物は大学から近い渋谷や表参道でしているそうです。さすが青山学院大学ですね!

ネットでは、有村架純さんや欅坂46の長濱ねるさんに似ているという声をよく見かけます。

ブレークのきっかけは?

井口さんのブレークのきっかけとなったのは、Twitterに投稿された画像でした。

お兄さんが撮影した「#彼女とデートなうに使っていいよ」風の画像がかわいすぎる!とバズり、瞬く間に井口さんの名前が広まっていったのです。

ピカピカの笑顔がかわいいですね!

ミス青学の先輩には、女優として活躍する山賀琴子がいる!

女優として活躍する山賀琴子もミス青学!

女優として活躍する山賀琴子もミス青学!

「美しすぎる奇跡の女子大生」「日本一美しい女子大生」と話題になったのが、山賀琴子さん。“和製ミランダ・カー”の声もあった美人です。

山賀さんも、実はミス青学2015です。2016年3月に青山学院大学を卒業されていますが、学生である頃から芸能活動をスタート。

ちなみに、山賀さんは今までに『逃げるは恥だが役に立つ』『突然ですが、明日結婚します』『愛の結婚相談所』『今からあなたを脅迫します』などのドラマに出演されています。大活躍ですね!

井口綾子さんの性格が悪い!?「自作自演」騒動まとめ!

井口綾子さんの「自作自演」騒動とは何なのでしょうか?
調べてみたところ、驚きの疑惑が存在していました。
なんと、井口さんがTwitterの裏アカでミスコン運営を批判し、自分がミスコングランプリで優勝できるように自演していたのでないか?というのです。わかりやすく、時系列で振り返りましょう。

自作自演騒動の流れとは?

自作自演騒動とは?

自作自演騒動とは?

惜しくも、準グランプリとなってしまった井口綾子さん。

①11月5日、「ミス青山コンテスト」開催。
注目されていた井口綾子さんが準ミスとなり、グランプリを逃す。

②11月7日朝に、とあるTwitterアカウントが画像を投稿する。
井口綾子さんの準グランプリを不服とし、グランプリの女性と比較。「井口綾子さんのほうが人気者」とし、青山大学のミスコン運営に見る目がないと批判。
なお、公開された画像は、井口綾子さんと別候補者の「いいね」「リツイート」の差を示すため、それぞれのツイートをキャプチャーしたものだった。

しかし、井口さんのツイートをキャプチャーした画面には、「ツイートアクティビティ」の画面が表示できるボタンが写り込んでいた。
これは、井口綾子さんのSNSアカウントを管理している人(つまり、本人)しか見ることができない。

ちなみに、ツイートの内容はこちら。

熱狂的なファンの発言みたいに見えますね。

こちらは自作自演では?と騒がれたツイートです。

指のマークがついているところが、ツイートアクティビティのマークです。

本人のアカウントから出ないと、このボタンは表示されないはず。
なぜこのマークが出ているのでしょうか?

③それに気付いたネットユーザーが「自作自演で、ミスコン運営を叩いているのではないか」と疑惑の声を上げる。そのネットユーザーたちの手によって、問題のアカウントがしていたツイートが話題になる。

・井口綾子さんの容姿と性格を絶賛
・井口綾子さんをグランプリに選出しなかった、ミスコン運営への不満や批判

こういった内容のツイートが発掘され、炎上に発展。

注目された反動か、アンチも多かったのでしょうか?

擁護にも熱が入っていますね。

④炎上を受け、問題のアカウントは自分が鳥取の女子高生であるとアピール。ツイートアクティビティの件については「自分も訳がわからない」と主張した。
そして、問題のアカウントは削除されたが、そのツイートのキャプチャ画像、ネットに残っていたアーカイブなどが発掘され、炎上が続く。

⑤11月7日昼、井口綾子さんのアカウントが、意味不明なひらがなの羅列のツイートを投稿。
騒動と関連あるのかは不明。

⑥11月7日深夜、青山学院大学のミスコン運営の公式アカウントが「井口綾子のアカウントは不正ログインされた可能性がある」と発表。本人からも「端末の不具合だった」「関係者以外の方がアカウントに入ったのかも」とツイートがなされる。

⑦11月8日、青学ミスコン運営の公式アカウントが
「井口綾子を誹謗中傷するような内容のコメントが SNS 上に溢れておりますが、井口綾子がそのような事をした事実はございません」
と、問題となったアカウントと井口綾子さんの関係を否定した。

⑧だが、「事実でないという根拠はどこにあるのか」「今後、どのような調査を行うのか」とネットメディアが取材を申し込んだところ、返答はなし。
その後、不正ログインの犯人について調査を開始した、もしくは被害届を提出したなどの動きも報告されていない。

犯人は誰?

犯人は誰?

可能性としては

①井口綾子さんの自作自演
②何らかのバグが発生し、井口さんのファンの女子高生のSNS画面に、本当にツイートアクティビティのボタンが出現していた
③井口綾子さんのことを貶めようとするアンチの不正ログイン

はたして、誰がこの騒動を招いたのでしょうか?

自作自演騒動について、ネットの反応は?

井口綾子さんの自作自演騒動について、ネットの反応をまとめてみました。

騒動以降、純粋な「好き」「かわいい」という意見から、
「好きじゃないけど、メンタルがすごい」
「嫌いだけどかわいい」
という意見が増えたようです。たしかに、この騒動を乗り越えたなら強すぎる!

大学卒業後の活動はどうなるのか?注目ですね。

井口綾子さんの胸のカップは?スリーサイズに身長も調べた!

井口綾子さんの胸のカップは?

井口綾子さんは推定Dカップ!?

井口綾子さんは推定Dカップ!?

井口綾子さんはバストのカップについては公開されていません。

ですが、この画像ではかなりスタイルがよく見えます。
推定Dカップくらいでしょうか?

本当はBカップ!?

本当はBカップ!?

しかし、別画像を見ると、やや胸のサイズは小さく見えます。
ポーズのせいなのか、それとも小さく見えているだけなのか!?

もしかしたらBカップくらいかも!?

井口綾子さんのスリーサイズは?

井口綾子さんのスリーサイズについても公表されていません。残念!

バストやヒップは80~85cmの間くらいでしょうか?ウエストも、腕や脚の細さから察するに、ウエストも絶対細いはず。もしかしたら55~59cmぐらいかもしれませんね。

井口綾子さんの身長体重は?

井口綾子さんは、体重については非公開になっています。

・身長 160cm

体重はおそらく、40kg代でしょう。ガリガリではなく、ほどよい細さをキープされています!

井口綾子さんに彼氏はいる!?

井口綾子さんは、恋人の存在を公表されていません。
彼氏はいないか、いても公に歯されていないのだと思います。

ちなみに、「笑顔が素敵な人」がタイプだそうですが、告白はするほうよりされるのを待つほうなんですって。
好きな芸能人は阿部サダヲさん、ムロツヨシさんとのことです。

井口綾子さんの出身校はどこ?

井口綾子さんの出身高校について調べてみたところ、私立・湘南白百合学園という学校を卒業していらっしゃいました。

幼稚園から高校まである学校です。中学校の偏差値を調べてみたところ、「64」でした(2017年現在)。

校則が非常に厳しいことでも知られており、髪型はツインテール、お下げ、おかっぱのみ。ポニーテールは不可だという話もあります。
カバンや靴下ももちろん指定、マフラーや手袋、傘も黒か紺しか持てないそうです。

卒業生にはフジテレビアナウンサーの大島由香里さん、元テニス選手の杉山愛さん、女医タレントの西川史子さんなどがいらっしゃいます。

卒業後は白百合女子大学に進学する人もいらっしゃるようですが、早慶や上智、立教、青山学院、学習院大学などに進学される人がほとんどです。

井口さんも、ストレートで青山学院大学に入学されたのだと思います。

井口綾子さんの卒業アルバム写真は?

井口綾子さんの卒業アルバム写真について調べてみたら、ありました!

井口綾子さんの卒アル画像!

井口綾子さんの卒アル画像!

中学生か高校生かは不明ですが、どちらにしてもかわいいですね!

セーラー服もよく似合っています。

歯並びがキレイだと思っていたのですが、しっかり矯正されていたんですね。

でも、矯正器具をしていてもカワイイってスゴイですね。

堀北真希さんにも似ているかも!?

井口綾子さんのすっぴん画像

井口綾子さんのすっぴん画像!

井口綾子さんのすっぴん画像!

井口綾子さんは、Twitterですっぴんも公開されています。

かわいいですね!ちょっとポーズがあざとい!?と思わされるくらいのかわいらしさです。

井口綾子さんに兄弟はいる?

井口綾子さんには、なんと3人もお兄さんがいるそうです。

一番上のお兄さんはお医者さん、二番目のお兄さんは大学院生、三人目のお兄さんは大学生だそう。二番目のお兄さんもミスターコンテストに出場経験があるらしいですね。イケメン3人と美女の兄妹というわけです!

残念ながら、お兄さんたちの画像は公開されていませんでした。
どんなお兄さんたちなのか、見てみたいですね!

まとめ

ミス青山学院大学の準ミス2017に選出された井口綾子さん。
自作自演騒動で話題になりましたが、真実はわからないままです。

キャスターを志望されているようなので、井口綾子さんの活動に注目ですね。

青学に関する記事はこちらもオススメ!

こちらからコメントの記入が行えます

*

ピックアップ記事