猿から進化してきたとされてる私たち人間。

誕生から約700年経った今からさらに2,000年後。

その推測されている姿が話題になっています。

 

 

 

人間の2,000万年後を勝手に予想しちゃいました

<出典 ガハろぐNews>

 

猿が地面を歩きはじめ、そこから進化してきたと言われている人間。

はじめが猿人。

そこから450万年後が原人。

さらにそこから250万年後が、今の新人と言われています。

 

現段階の進化課程、進化スピードから考えると
恐らくこのような未来人が誕生するだろうと発表されました。

ただ、その姿が泣きたくなると話題になっています。

一体、どのような姿になっていますのでしょうか?

楽しみなような、見たくないような…

 

 

 

泣きたい!2,000万年後は脳だけ肥大化!

<出典 ガハろぐNews>

 

これが予想されている我々人間の進化した姿だそうです。

頭だけが肥大化し胴体部分はなくなってしまっていますね。

かろうじて、顔面の作りは一緒なのだけは不幸中のないわいでしょうか。

 

何か漫画にこんなキャラクター居たかな?
なんて勘違いしちゃうような姿をして居ますが
私は絶対になりたくないですねwww

 

こんな姿になったら外に出歩きたくもないですね。

今の新人として誕生できたことを嬉しく思います。

 

実はもっと前から未来人の姿が予想されているものがあります。

それは、お馴染み「ドラえもん」です。

それがこんな姿。

<出典 ガハろぐNews>

 

今回予想されている姿と本当に似て居ますね!
まだ胴体らしき部分がああるだけマシのようです。

 

絵には説明書きとして

・脳ばかり発達し、大頭になる。

・機械に頼りすぎて手足は退化する

・汚れた空気を吸わないよう、鼻毛は伸びる。

 

人間の進化の特徴をとれえている進化のように見えます。

ドラえもんに出てくるものの方が近未来のように感じますね。

 

最近では、AIなんかも一般家庭向けに販売され始めて居たりなど
その辺りも我々の進化に大きく関わってきそうですね。

 

ただ、AIがすごくなりすぎて、AIがAIを作り、人間が手を着けずとも世の中が便利になって時代がくるのであれば、

逆に、脳が萎縮してしまうなんてこともありえるかも?
そんな風にも捉えられるんではないでしょいうか。

AIがもたらす影響が人間にとっていいものになることを期待して居ます。

 

 

 

ネットからの声

2,000万年後は、俺に関係ないからいいやー!

流石にこんなに大きくならないだろ!

カービィとかアラレちゃんのニコチャン大王みたい。

もっとかっこいい進化がよかったなー

AIができたら、2,000万年後も人間が生きているとは思えないなー。

退化なのか進化なのかよく分かんないな