『好きなママタレント』小倉優子が初の首位www

1: (・ω・)/ななしさん
『好きなママタレント』小倉優子が初の首位を獲得  

女性の社会進出が顕著となり、結婚&出産を経ても“働くママ”が急増中。
同じく芸能界でもタレント活動を続けるママ、いわゆる“ママタレ”の活躍が目覚ましい。
彼女たちの子育て術や“ママ”ファッションを参考にする一般の主婦たちも多いはず。
そこで、第2回となる『好きなママタレント』のアンケートを行った結果、現在シングルマザーとして奮闘する【小倉優子】が1位を飾った。

r

■“こりん星”キャラを卒業し、シングルマザーとして懸命に育児に励む

1位に選ばれたのは、昨年圏外から急浮上した【小倉優子】。
2011年にヘアメークアーティストと結婚し2児をもうけたが、今年3月に離婚。
同時期からタレント活動を再開させ、約半年の間に70本以上のテレビ番組に出演するなど、精力的に活躍している。
かつては、“こりん星出身のりんごももか姫”を自称する不思議系バラドルだったが、そのキャラを卒業して見事にママタレとしての地位を確立。

料理上手でも知られ、ブログに日々綴っているレシピをまとめた『小倉優子の幸せごはん』などの料理本を3冊刊行し、いずれも人気に。
その腕前を活かして、「待っていても仕事は来ない」と自ら営業して手作りパンの連載を決めた様子が『1周回って知らない話』(日本テレビ系)などでも放送された。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171127-00000326-oric-ent 

所長見解:たくましいよね・・・

2: (・ω・)/ななしさん
 
育児をしながら、一家の大黒柱として懸命な働きぶり見せる“シングルマザーの鑑”のような姿が人気を呼んでいる小倉。
アンケートでも
「子どもが大好きで、とても頑張って子育てされているのが伝わるから」(神奈川県/20代/女性)、「シングルマザーになって頑張ってるから」(千葉県/40代/女性)など、同性からの声援が多数。
子どもを愛するがゆえに料理に励んでいる姿勢を評価する声も多く「料理本を出していて時短テクニックなどが簡単で作りたいと思えるものだった」(大阪府/10代/女性)など、彼女の作るレシピを参考にしている女性たちの声もあった。
また多忙な生活でも、かつてのかわいいイメージを保つ姿に「ママになってもかわいいので」(愛知県/50代/女性)と讃える声もあった。

【第2回 好きな“ママタレント”ランキングTOP10】
1位 小倉優子
2位 木下優樹菜
3位 北斗晶
4位 木村佳乃
5位 森高千里
6位 乙葉
7位 ギャル曽根
8位 篠原涼子
9位 渡辺満里奈
10位 辻希美

6: (・ω・)/ななしさん
ゆうこりんマジで可愛いもんな

13: (・ω・)/ななしさん
グラビアでも金、ママでも金

19: (・ω・)/ななしさん
木下ww

23: (・ω・)/ななしさん
北斗はなんでいるのよ。

24: (・ω・)/ななしさん
嫌いな は神田うのが1位だろうか

25: (・ω・)/ななしさん
絶望的に男見る目なかったのにな

26: (・ω・)/ななしさん
苦労してる感が好感呼んでるんだろうな
本当イメージ戦略上手いタレントだね

28: (・ω・)/ななしさん
2位、3位、10位はいらない

32: (・ω・)/ななしさん
紗栄子なしww

33: (・ω・)/ななしさん
ゆうこりんは今でも全然かわいい

34: (・ω・)/ななしさん
離婚して親近感でたな
みんな苦労してんだなと

46: (・ω・)/ななしさん
ゆうこりんは時が止まってるな

48: (・ω・)/ななしさん
世渡り上手だねえ

51: (・ω・)/ななしさん
山口もえみたいに爆笑田中みたいなのが現れればいいね

53: (・ω・)/ななしさん
結婚前に自分がどれだけ旦那に厳しい試練を課したか、自分の男選びが
いかに計算されてるかをテレビで熱弁した末の不倫離婚だから爆笑したけどな。

こちらからコメントの記入が行えます

*

ピックアップ記事