東名高速道路で起きた、運転手同士のトラブルで夫婦死亡事故…

この話題にマツコ・デラックスがまたも正論を展開!!!

何故か納得してしまうマツコの言葉がこちら。

 

 

話題になった、高速道路夫婦死亡事故の話題とは…

<出典:ジャム速>

東名高速道路で車から引きずり降ろされた4人家族の夫婦が、後ろから追突してきたトラックにひかれ、死亡したという事件でしたね…

経緯としては、DQN(ドキュンの略。
不良など暴力的な雰囲気の人の事。
目つきが悪かったり、人相が悪い人。
常識がない・知識が乏しい人などを指す。
)の白い乗用車がパーキングエリアの出口に止まっていたため、父親が移動してくれ、と注意。

 

腹を立てたDQNが、ワゴン車を追いかけ、無理矢理止めさせられ、父親が車から無理やり降ろされて口論となっていたところにトラックが突っ込んできた。

なんとも納得のいかない、恐ろしい事件でした。

 

この事件に続き、愛知県でも同様の事件が起こり、交通トラブルで口論となった男性二人が後続車にはねられ重軽傷を負う事故がニュースで話題になりました。

 

この2つの事件について、マツコ・デラックスが16日に放送されたTOKYO MX『5時に夢中!』での正論コメントに、『納得!同感!!』とコメントが殺到!!

そのコメント内容とは…。

 

 

 

マツコのコメントに共感コメント続出

<出典:まとめまとめ>

マツコさんのコメントはこのようなものでした。

 

「交通に限らず、結構今、街を歩いてると『ちょっとアブナイのかもな』ってなんとなく感じる人が少なくはない気がする。

ちょっとなんかのきっかけで一触即発になっちゃうんだろうな、みたいな。

 

と、常に喧嘩上等!!という人が多い気がする、という発言。

 

「悔しいのもわかるんだけど、とにかく謝るのが一番だよ。
こっちは悪くないって思っていても、『あ、ごめんなさいね』って最初に言えば。
とにかく謝るのよ。

それってそんなに悪いことじゃない気がする。
他人のマナー違反に注意なんか絶対しちゃだめ。

自分からケンカ吹っかけてるみたいなもんになっちゃう、残念だけど。

 

これを聞いたコメンテーターの若林史江氏も同調してました。

「事なかれ主義ってすごく大事だと思っていて、事を起こせば自分にも返ってくるというのは常に考えてないといけない。

なんで(相手と)同等の所にあがってしまうのかな。
あがらないかっこよさってあるよね。

 

世の中正しいと思う事だけやっていても、上手くいかない事なんて沢山ありますよね。

社会人になれば、そういう場面には多々遭遇します。

マツコの持論に共感した人も多い反面、こんなコメントもSNS上で広がっていました。

 

これも一理あるけど 誰も何もいわなくなったせいで、他人に迷惑かけても平気なやつが増えたんだよね
電車で走り回る子供をだまってみてるとか。

相手は謝罪なんか求めていないただ暴力を振るいたいだけの相手に謝っても何の意味もないわ

謝ると余計調子に乗るやつがいるからなあ

要するに同じ土俵に立ち続けてはいけないってことでしょ。

本当にヤバい相手には直ちに謝り、即座にその場を離れて距離を取らなくちゃ。

 

このコメントした方って、道歩いてて絡まれた経験があるのでしょうか。
リアルな意見ですね。

 

 

 

マツコの持論に納得!!正論集

<出典:NEWSまとめもりー>

今回のように、正論が支持されているマツコ・デラックスさん。

これまでにネットで取り上げられた過去の発言も紹介したいと思います。

 

・やりたいことをやるのと、モテたいは両立できない。
世の中の男はね、きゃりーぱみゅぱみゅがかわいいって言いながら、実際はおのののかみたいのとつきあいたいのよ。

・自分を貫くっていうのはね、愛だとか恋だとかと同じぐらい自分を満たしてくれるものなのよ。
隣に男がいることだけが幸せではないのよ。

・キレイに生まれたからお金も持てる幸せな人になれるのか、お金さえあればキレイになれて幸せになれるのか、どちらが正しいのかしら?…多少お金稼がせてもらったけど、全然幸せになんねぇ。
キレイな方が得だと思う。

・AV出演や、風俗店で働くことを余儀なくされる女子高生たちが急増ってニュース。
実際に被害に遭った子にはさ、悪い言い方だけど、いきなり何にもないところから連れてかれてAVっていうわけじゃないじゃない?スカウトやキャッチとかか…もう一回みんな考えて!世の中の女子高生。
そんなにモデルにはなれねーぞっていう。
そーんなにみんな…そんなかわいくねーからっ!

 

みんな心の中で思っているモヤモヤしている事をズバっといってくれるマツコ・デラックス。

共感する声や、気持ちがいい!という声もよく聞きますねw

これからも世の中のモヤっとしていることを斬って斬って斬りまくってほしいですwww