芸能界の大御所、明石家さんまに番組が密着。

さんまさんが語った「人に腹を立てない理由」深すぎるとネットで話題になっているようです。

その真相とは?!

 

 

さんまさんが語る『人に腹立たたす奴はアホ』

 

11月26日放送の「明石家さんまのすべてを洗い出すクイズ特番」で、
明石家さんまさんが『人に腹立たたす奴はアホ』と発言。

その理由に視聴者は大きく心を動かされているようです。

 

番組での「すごく腹が立つことはありますか?」という質問に対して

さんまさんはこう答えました。

 

「ないないない。

人に対して嫉妬心がないから。
自分も過信してないし。

 

なんやねんこいつと思うことはあるけど、

すぐ、『こいつアホやねんな』と思う。

人に腹を立たすやつってアホ。
人に怒らすやつってアホ」

誰も知らない明石家さんま ロングインタビューで解禁! ーより引用

 

さんまさんはかなりの数の人とお仕事をされていると思いますが

腹を立てたことがないなんて本当に心が広い方なんですね。

 

ただ、その理由が本当に深ーいと話題のようです。

その理由とはなんでしょうか?

 

 

さんまさんの持論に誰もが納得

さんまさん

 

続けざまに番組は、突っ込んだ話をします。

「そう思えば、人に腹は立たない?」と質問。

こちらに対する回答が深いのです。

 

「立たない立たない。

腹を立てられる器でもない。
そんなに偉くない。

腹立って怒りたい人は偉いと思ってるんじゃないの、自分のこと。

誰も知らない明石家さんま ロングインタビューで解禁! ーより引用

相手に対して怒るということは
自分が相手より偉いと思っている人が取る行為。

 

さらに、その偉い人は自分の考えが正しいと思っていて
その考えを押し付けようとしている証。

 

芸能界の大御所という一見偉いように感じられるさんまさんでも
「偉くない!」ときっぱり言い切っているところに懐の大きさを感じますね。

 

その謙虚さが人を魅了し続けるのかもしれませんね!

 

また、「腹立って怒りたい人は偉いと思ってるんじゃないの、自分のこと」
という発言には

確かにーっと
納得させられざるをえません。

 

周りで、怒っている方も、私が怒ってしますときも
偉くなっとように相手に押し付けているようで、胸が苦しいですね。

お笑いとしての才能ももちろん一流だとは思いますが
謙虚さや考え方があるからこそ
人を魅了しつずけるのかもしれませんね。

 

ネットからの声

『人に腹を立てる人は自分が偉いと思ってる』って言葉、すごく深い。

言われてみると、そうかもしれないって思ってしまう。

マジで今の自分を殴ろうと思う。
自分がちっぽけ過ぎて凹むわ。

「他人に腹を立てられるほど自分は偉い人間ではない」ってさんまさんが言ってたのが衝撃だった

人の上に立つひとが本当にこんな考えを持つ人ならいいよなー
さんまさんが上司なら最高だと思う。