来年の引退を表明した歌手の安室奈美恵(40歳)。

彼女が出演した「安室奈美恵 告白」(NHK総合)で、

あることがきっかけでテレビ番組への出演を減らしたと言いました。
その理由とは一体!?

[

 

media-groove]

安室奈美恵がテレビに出なくなった理由

出典:ENDIA

来年の引退を表明した歌手の安室奈美恵さん(40歳)。

先日出演したTV番組で「TV出演を減らした理由」について語りました。

確かに音楽バラエティー番組で見かけなくなりましたね。

 

安室さんはその理由についてこのように語りました。

 

テレビで何か面白いことを言わないといけないんじゃないか、

面白いことをしないといけないんじゃないかって思ってしまって、それが段々苦しくなってきて。

 

テレビよりもコンサートっていう場所で生の私を観てもらって、

『こんな私でよければ好きになっていただけませんか』みたいな(笑)。

 

ファンにとっては安室さんのTV出演が減ってしまってショックだと思いますが、

安室さんには「面白いことを言わなければいけない」というプレッシャーがあったようですね。

 

 

安室奈美恵の性格は「超」恥ずかしがり屋だった!

出典:Anison

関係者曰く安室さんの性格は「超」恥ずかしがり屋だそう。

安室さんのライブはMCが少ないということでも有名ですから、バラエティ番組もあまり乗り気ではなかったのかもしれませんね。

 

関係者は安室さんの性格についてこのように語っております。

 

「たまに出演する歌番組などでは、共演者に“私を放っておいてくださいオーラ”を出す。

彼女自身は“変わらなくちゃ”って思っているようですけど、いまだにライブでは、MCはしません。

まあ、“できない”というのが実情なんでしょう。

でもそのライブステージでは、自分自身をさらけ出せる。
彼女が無条件で誰かとつながっていることを感じることができる唯一の場所なんですよね」

 

トーク力よりもパフォーマンスを見てもらいたいという思いが安室さんは人一倍強いのではないでしょうか。

まさに「アーティスト」ですよね…。

テレビに出ない「理由に納得」とネットの声