現在テスト中! Twitterのブックマーク機能はこんな感じだよ

自分だけしか見られません。

タイムラインで見かけたオモシロ画像やお役立ち情報など、Twitterには自分が気になったつぶやきが溢れていますよね。
でもそれらを手軽にキープするには、いいねを押したり、RTしたりと、ほかのユーザーに見られることが前提となっています。

やはり、「自分しか見られないお気に入りリストが欲しい!」と要望が多かったようで、かねてより実装が公に進められている「ブックマーク機能」のデザインを公開しています。

プロダクト・デザイナーのティナ・コヤマさんは、ナビゲーションの中にこの「Bookmarks」がピッタリ収まるとつぶやいています。

こちらは以前の情報ですが、ブックマークへの追加はとても簡単で、各ツイートにある「・・・」をクリックするとその選択肢が現われます。
TwitterのJesarさんの画像がアニメになっているので、チェックしてみてください。

この機能、Twitterプロダクト部門の部長Keith Coleman氏が過去のツイートで実装を匂わせていたのですが、リクエストが一番多いのは日本なんですって。

まだいつ実装されるのか発表がありませんが、自分だけのお気に入りを保存できるのはとても便利ですよね。
もしもお気に入りを整理できたらもっと便利なのですが……それも欲しいと思ったらリクエストしてみましょう。

Image: The Verge
Source: Twitter(1, 2, 3) via The Verge

(岡本玄介)

こちらからコメントの記入が行えます

*

ピックアップ記事