iPhone Xの出荷日とうとう約1〜2週間まで短くなりました

クリスマス入手も楽勝です。

発売前の噂とはうって変わり、意外と入手は難しくなかった「iPhone X」。
さらにこの記事の執筆時点(11月24日)では、とうとう日本のストアでも全モデルの出荷日が12月2日〜12月9日(約1〜2週間)へと短縮されました。

171124_iphone_x_shipping_1_2_weeks_1
Image: Apple

これまで新型iPhoneは、人気となる特定モデルの入手が難しい状況が続く…というのが恒例でしたが、今年はシルバーとスペースグレー、あるいは64GBと256GBのどちらも、特に出荷日に差は見られません。
もしかしたら、Apple(アップル)も生産量不足を見越して無難な商品ラインナップを設定したのかもしれませんね。

予約開始直後には出荷日が5〜6週間だったiPhone Xですが、その後は順調に3〜4週間、2〜3週間、そして現在の約1〜2週間へと短縮されています。
この調子だと、12月中にはもう1週間以内…あるいは即時の出荷も可能となりそうな予感です。
また、現時点で注文しても楽々クリスマスプレゼントに間に合うのもいいですね。

iPhone Xでは完全刷新の新デザインに赤外線による顔認証機能「Face ID」を搭載するという、高いハードルを見事に超えてきたApple。
この感触だと、大きな変化はなさそうな2018年モデルの新型iPhoneは結構余裕で入手できるのではないでしょうか?

Image: Apple(1, 2)
Source: Apple(1, 2)

(塚本直樹)

こちらからコメントの記入が行えます

*

ピックアップ記事