あ…お店の味! まる一匹の鮎ラーメンは自宅でも本場の味でした

いやぁ〜。
「お届け」技術の進歩ってスゴイですね。

以前こちらの記事でクラウドファウンディングのスタートをお知らせした「鮎ラーメン」
鮎から丁寧に取られた出汁に加え、天然鮎が丸ごと1尾ドン! と入っているという贅沢なラーメンは、出資募集開始から注目を集めています。

今回は実際にみなさんの所にお届けされるパッケージを使って、自宅でどの程度お店の味が再現されているのか? をチェックしてみました。

結論から言っちゃいますけど、これは完璧です。

171117ayuk01
Photo: 小暮ひさのり

パッケージには生麺と、パックされたスープ、そして同じくパックされた焼き鮎が入っています。
作り方が書かれたマニュアルもちゃんとありますよ

171117ayuk06
Photo: 小暮ひさのり

作り方は簡単。
スープを温めて、麺を茹でればOK
生麺なので本当にサッと茹でるだけです。

171117ayuk02
Photo: 小暮ひさのり

鮎はオーブントースターでチンと温めましょう。
熱を入れると香ばしい鮎の香りがキッチンに漂ってきます。

171117ayuk03
Photo: 小暮ひさのり

じゃーん!完成です!

せっかくなので、白髪ねぎとゆで卵、ノリをトッピングしましたよ。
このあたりはお好みでどうぞ。
僕はラーメンにはゆで卵がないと耐えられません。

171117ayuk04
Photo: 小暮ひさのり

いざ実食。
感想は先に書いてましたね。
そう、お店の味です!

あっさりながら旨味の深いスープ、スープをよく絡める喉越しの良い麺。
鮎は魚臭さがなく、口に入れると香ばしさが広がっていきます
実際にお店で鮎ラーメンを食べたことがあるのですが、まさにお店の味そのままを自宅でいただくことができましたよ。

クラウドファンディングサイト「machi-ya」では、今なら15%OFFの早割で「鮎ラーメン 2食入り」が2,300円+送料から。
15%OFF早割の「鮎ラーメン 3食入り」は3,150円+送料から支援できます。

なお、近郊の方には、店舗で使える特別チケットもおすすめです。
通常1,200円の「鮎マルゴトラーメン」+「鮎焼オニギリ」のセット(写真下)が1,000円で食べられますよ。
この焼きおにぎりも、鮎出汁と鮎の身が入っていて、また絶品。

171117ayuk05
Photo: 小暮ひさのり

お店に行けない方はこのお届けパックを。
もしお店に行ける範囲の方は、お店で食べて、そしてお届けパックで自宅でも作ってみて。
お店と変わらぬ味をお楽しみください。

ああ、思い出したらまた食べたくなってしまいました…。
出会えてよかった、鮎ラーメン。

なお、「鮎ラーメン」の詳細や支援については、以下のリンクからご確認ください。

>>「鮎ラーメン」の詳細・支援ページへ

Image: 小暮ひさのり
Source: machi-ya

(小暮ひさのり)

こちらからコメントの記入が行えます

*

ピックアップ記事