AKB48・長久玲奈とぱるるが似てる!エンタのギターが上手い!高身長美脚でスタイル良い!姉もかわいい!出身中学は?

AKB48・長久玲奈がスタイル抜群でかわいい! 出身校や家族も調べた!

ぱるる激似のくれにゃん、「エンタの神様」出演でブレイク期待

AKB48の別働隊「チーム8」の福井県代表、「くれにゃん」こと長 久玲奈(ちょう・くれな)ちゃんが可愛いと話題です。

抜群のスタイルを誇る彼女の可愛さは、「二万年に一人」の小栗有以ちゃんをも上回り、なんと「一億光年に一人」!?
ぱるる(島崎遥香)に激似とも言われるくれにゃんの話題をまとめました。

「一億光年に一人の美少女」くれにゃんの実力は?

プロフィール紹介

「くれにゃん」の愛称でも親しまれる長久玲奈ちゃんは、2014年4月に発足したAKB48「チーム8」の福井県代表メンバーとしてアイドルデビュー。

東京都の小栗有以(おぐり・ゆい)ちゃんを筆頭に多くの人気メンバーを擁するチーム8において、最初の内こそそれほど注目されていなかった久玲奈ちゃんですが、2016年頃から急速に頭角を表し始め、2017年には「エンタの神様」への出演で一躍知名度を拡大。
「一億光年に一人の美少女」という、思わず「何それ!?」と突っ込んでしまう二つ名も相まって、気付けばチーム8の中でも屈指の話題性を誇るメンバーとなってしまいました。

持ち前の変人キャラや抜群のスタイルを武器に、今後将来が嘱望されるアイドルの一人といえるでしょう。

基本情報

公式ニックネーム くれな
所属事務所 AKS
生年月日 2000年5月11日 (17歳)
出身地 福井県
血液型 O型
身長 165cm
合格期 チーム8
選抜回数 0回

「エケペディア」プロフィールより引用(2017年11月時点)

姉妹で一緒に挑んだオーディション

後ほど詳しく取り上げますが、チーム8のオーディションにはお姉ちゃんと一緒に挑んだという長久玲奈ちゃん。
チーム8の合格枠は各県から一名のみ。美人のお姉ちゃんを見事に下し、夢を掴みました。

スタイル抜群!身長165cmの脚線美グラビアでファンを釘付け

長久玲奈ちゃんの魅力といえば、なんといっても身長165cmの抜群のスタイル。
すらりとした脚線美は48グループでも随一と目されており、グラビアやライブの写真は多くの男性ファンの目を釘付けにしています。

こちらは、2015年9月9日(水)発売のアイドルマガジン『BOMB』より。
左から、東京都代表の小栗有以ちゃん、北海道代表の坂口渚沙(さかぐち・なぎさ)ちゃん、静岡県代表の横道侑里(よこみち・ゆり)ちゃん、そして福井県代表の長久玲奈ちゃん。
こうして並ぶとくれにゃんのスタイルの良さがわかりやすいですね。

長久玲奈はぱるる(島崎遥香)と瓜二つ?で似てる!?

顔立ちから表情の作り方までぱるるに激似!?画像で比べた!

2016年末にAKB48を卒業した「ぱるる」こと島崎遥香に雰囲気が似ていることでも話題の長久玲奈ちゃん。
顔立ちや髪型がぱるるを彷彿とさせるのみならず、ふとした瞬間の表情や、パフォーマンス時の雰囲気が、ぱるるにそっくりだと述べるファンも多いのです。

↑これが長久玲奈ちゃんで……

↑これがぱるる。唇をきゅっと絞った感じが確かにそっくり。

2: 47の素敵な(庭)@\(^o^)/ (アウアウカー Sacb-6mrn) 2017/05/24(水) 01:57:22.77 ID:+664JcYca.net
やっぱ似てるな

5: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スプッッ Sd8a-nBIh) 2017/05/24(水) 02:42:59.34 ID:e5PtYG0Fd.net
間違いなくぱるるの後釜だな

7: 47の素敵な(茸)@\(^o^)/ (スフッ Sdea-yhLg) 2017/05/24(水) 03:11:02.98 ID:YPJsjbW1d.net
髪型でぱるるっぽくみえる

憧れの「永遠プレッシャー」衣装姿も披露

2017年6月7日放送の「AKBINGO!」では、ぱるるを象徴する持ち歌「永遠プレッシャー」の衣装を着た姿を披露した久玲奈ちゃん。
ずっと憧れていた衣装を着られて喜ぶ姿が印象的でした。

↑これが「永遠プレッシャー」MVでのぱるる。
2012年発売のAKB48の29thシングルである同曲は、同年のじゃんけん大会に優勝したぱるるが初めて射止めたセンター曲であり、ポンコツキャラを売りにしていた彼女の心情を綴ったような歌詞が魅力です。

↑ぱるると同じ髪型で「永遠プレッシャー」の衣装に身を包むくれにゃん。
人気メンバーが群雄割拠するチーム8の中で、きっとこの先も一番にはなれないながらも、少しずつ人気を拡大しつつある彼女。どこかで自分の姿をぱるるに重ねているのかもしれませんね。

↑他のメンバーからも「ぱるるっぽい感じの雰囲気」との声。

こちらからコメントの記入が行えます

*

ピックアップ記事