青山学院大学の「ミス青山コンテスト2017」で準グランプリに輝いた井口綾子さん(20)。

なんと彼女がTwitter裏アカウントで「自作自演」をしていたことが発覚。

驚きのその内容がこちら。

 

 

準グランプリの井口綾子がTwitterで自作自演?!

青山学院大学のミスコンで準グランプリを受賞した井口綾子さん(20)。

グランプリになれなかったのがよほど悔しかったのか、Twitterの裏アカウントでグランプリの今井美桜さんを盛大にディスっていたことが発覚。

他にもTwitter上での「自作自演疑惑」が浮上しているのです…。

 

井口さんはもともとインターネットテレビ「Abema TV」の番組で学生キャスターを務めたり、「週刊朝日」の表紙モデルを飾ったこともあるほど有名。

さらに今回のミスコン審査中には、ツイッターに投稿された写真が「可愛すぎる!」「奇跡の一枚」などと話題にもなりました。

どうやら井口さんは今回の青学ミスコンで、ひときわ大きな注目を集めた候補者だったようです。

その人気も数値で表されており、2017年11月9日夕時点で、ツイッターのフォロワー数は約17万4000人。

確かにこのルックスは芸能人並みですね!

 

しかし、あるツイッターアカウントが11月7日朝に投稿した一枚の画像から井口さんの「自作自演」が疑われました。

このツイートの全文は、「井口綾子さんとAさん(編注:原文ではフルネーム。
グランプリ受賞者)、いいね、リツイートでわかる、人気の差が歴然。

本当に青学ミスコン運営は何を考えてるんだろうか、目腐ってる?」というもの。

これは、SNSでの人気や知名度もある井口さんの方が、「グランプリにふさわしい」と訴える書き込みでした。

しかし、このアカウントは実は井口さんのものであることが発覚したのです…。

本人は「アカウント乗っ取られた」と否定しているが…

先ほどの画像の投稿には、本文で名前が出た2人の「いいね」「リツイート」の差を示すため、それぞれのツイートのキャプチャ画像が掲載されていました。

しかしよーく見てみると、井口さんのツイートをキャプチャした画像には「ツイートアクティビティ」(投稿の分析ツール)の画面を表示するためのボタンがバッチリ写っていたのです。

これは、投稿者自身のアカウントでログインした状態でしか表示されないものなので、この裏アカウントは井口さんのものだという疑惑が。

ネットは井口さんに対して批難殺到。
他にもこの裏アカウントを用いて、自らの容姿を「絶賛」したり、ミスコン運営を批判したりするツイートを投稿していたのです。

 

この件に関して、井口さん本人やミスコン運営側は、アカウントの「不正ログイン」が行われた可能性があると否定しておりますが、

これはバッチリ写っちゃっていますから言い逃れは出来ないような…。

井口さん、やってしまいましたねー。
女性の妬みは本当に恐ろしいですね…。

ネットからの声

また自演した挙句の乗っ取り発言か

これは恥ずかしいwww
性格の悪さと頭の悪さを両方露呈した感じwwww

こういうのに応募する時点でダメだわ。
性格いいわけないしw

そりゃアナになれれば野球やサッカーの選手ゲットできるもんな。

自己顕示欲のモンスターだな

やるならせめてちゃんとやれ
バカ程こういうことやりたがるね

こういう目立ちたりでミーハーな女は就活ではアナウンサー目指したいだろうから
そうなるとミスコン獲得の称号はどうしても欲しかったんだろうな