ここはエンドアか?! DIYした『スター・ウォーズ』のスピーダーバイクが街を駆け抜ける

そりゃ驚きます。

スター・ウォーズ』シリーズでもっとも人気の高い乗り物といえば、ミレニアム・ファルコン
でも「自分が実際に乗ってみたい乗り物のは?」と聞かれたら『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還(旧:ジェダイの復讐)』のスピーダーバイクの名前をあげる人が多いのではないでしょうか。

利便性スピードを重視した帝国軍が好んで使ったオープン型リパルサークラフト! あの熾烈なエンドア・チェイスに心踊った人は多いでしょう。

でも、まだまだ本物のスピーダーバイクが開発されるには時間がかかりそうですよね。
そこで、待ちきれないファンらがバイクでDIYしてしまったようなんです。

では、実際に街を走った様子や、それを見て人々のぶっ飛んだ表情が面白い「DIYスピーダーバイク動画」をごらんください。

Video: Jesse/YouTube

当たり前ですがむちゃくちゃ目立ってます。

DIYスピーダーを見て大はしゃぎしている人たちがいますが、『SW』ファンでなくてもこれには興奮しちゃいそうです。
『SW』ファンならなおさら。
だって、エンドアでのレイアとルークの衣装に身を包んだ男女が、地上を滑るように走るスピーダーで目の前を横切っているのですから!

しかもしっかりストーリー仕立て。
リラックスしていたストームトゥルーパーが途中で追跡に参加したり、帝国軍の特殊部隊インフェルノ隊の隊長に扮した女性がタンデムしたりと、コアなファンを喜ばせるオリジナル演出も。

騒ぎになりすぎたからか、はたまた改造車で公道を走ったからか、覆面パトカーに止められてしまった様子。
しかし最後は隙を見つけてストームトゥルーパーがスピーダーで逃走
さて、どこまでが本当で演出なのでしょう。

こんな素敵なDIYスピーダーを作ったのは、カスタム電動自転車制作の会社Super 73。
制作段階の動画がアップされていたので、そちらも併せてご覧ください。

Video: Super 73/YouTube

DIYスピーダーバイクのお陰でショップの知名度が上がったのではないでしょうか。
賢い宣伝方法ですよね。

Image: YouTube
Source: YouTube(1, 2)

Andrew Liszewski – Gizmodo US[原文]
(中川真知子)

こちらからコメントの記入が行えます

*

ピックアップ記事