座間市で起こった9人の遺体が発見された殺人事件。

これほどの罪を犯しておいて白石容疑者は死刑にならないそう。

その驚きの理由がこちら…。

 

 

白石容疑者の取調べは難航

神奈川県座間市のアパートの一室で、男女9人を殺害した白石隆浩容疑者(27)。

白石容疑者は取り調べに対して「10代後半が4人、20代くらいが5人」と細かく供述した後に、「わからない」と言い出すなど、証言は二転三転しているようです。

一体どのような心境なのかが警察も把握できないようですね。

 

関係者はこのように語っております。

「『全員同意を得ずに殺した』などと自らが不利になる供述をしていて、警察も心理状態を計りかねている。

部屋からは頭部以外に何人分かの臓器も出てきたが、腐敗が進んでいて、司法解剖では死因の特定すら困難である可能性が高い」

白石容疑者が全員を殺害したことに変わりは無いのですが、

これだけ人の命を奪っておいて、なんと今の段階では死刑にはならないといわれております。

一体何故なのでしょうか。

白石容疑者が死刑にならない理由とは?!

警視庁は10月31日に白石容疑者を逮捕し、翌11月1日に送検。

供述通り、複数を殺害したという事実が認められれば最高刑は死刑となるのですが、白石容疑者が死刑になかなかならない理由は何なのでしょうか。

アトム市川船橋法律事務所の高橋裕樹弁護士はこのように語っております。

「問題なのが、同意を得ずに殺害したという自供をひっくり返して、公判で『自殺志願者に頼まれて殺した』と主張して認められた場合です。

嘱託殺人の法定刑は最高でも懲役7年、複数なので併合罪となっても10年半。

さらに『自殺した死体を切り刻んだだけ』という主張になると、死体損壊・遺棄となり3年以下の懲役で併合罪でも4年半。

執行猶予がつくケースもあります」

どうやら白石容疑者が供述を変えたことに原因があるそう。

まだまだ謎が沢山あるこの事件。

最終的にはどのような刑にねるのでしょうか…。

 

ネットからの声

これほど特殊なケースになると
警察とか犯罪心理学者なんかはむしろ泳がせて観察したいだろな

この事件やっぱり裏の組織が絡んでるよ

いつも助けにいって殺された彼氏忘れられるよな

殺人の確たる証拠を掴めるかどうかだな
自供だけでは裁判でひっくり返される恐れがある

まぁこんなもんだろ。

死にたいっていってたやつを殺しても罪にならないのは明白でしょ。

科を負うべきは死んだやつだよ。

なので死んだ人間が裁かれるべきで、この人は無罪でもいい。