Ankerも続いた Amazon Alexa対応スマートスピーカーを年内発売へ

乗るしかないこの黒船に!

本日Amazonより、AIアシスタント「Amazon Alexa」に対応したスマートスピーカー「Amazon Echo」シリーズが正式に発表されました。
そしてこの発表を待ち構えていたのがサードパーティの製品たち。

171108anka02
Image: Eufy

Ankerはスマートホーム(家電)ブランド「Eufy」にて、Amazon Alexaに対応したスマートスピーカー「Eufy Genie」を年内に発売することを発表しました。
8月の発表会時点では未定でしたが、気づけば発売日も近いようです。

スマートスピーカーのエントリーモデルとして小型ボディで税込み4,980円と価格もコンパクト。
同じくエントリーモデルの「Amazon Echo Dot」とどっちがいいのかな? Dotは定価5,980円でプライム会員なら3,980円なので、ぜひ比べてみたいところ。
スピーカーやマイクの性能差などが気になるところです。

171108anka03
Image: Anker

また、同じくAnkerのスマートオーディオ ブランド「Zolo」も、2018年以降にAmazon Alexa対応の高性能スマートスピーカー2種を発売予定
オーディオ性能や性能を追求したモデルとしてこちらも期待が高まります。

今後Ankerだけじゃなくて、さまざまなメーカーから「Alexa搭載」スピーカーが登場してくるんでしょうね。
今後ますますスマートスピーカーが加熱していきそうですけど、いったいどれを選べばいいのやら…!

いや、選択肢が広がって、色々なモノが選べるというのは嬉しいことなんですけどね。

Image: Eufy, Anker
Source: Eufy, Anker

(小暮ひさのり)

こちらからコメントの記入が行えます

*

ピックアップ記事