あなたが送った文章は「えっ何この人?!」と女性から思われてるかもしれません。

今回は女性がドン引きしてしまう男性のLINEの特徴をご紹介します。

あなたは当てはまっていますか?!

 

 

女性がドン引きしてしまう男性のLINEの特徴とは?!

今や全世代が使用しているコミュニケーションツールLINE。

もちろん異性とコミュニケーションをとる際にも大活躍しているアプリですよね。

 

しかし注意してほしいのが、あなたのLINEは相手からどう思われているか自分ではわからないということ。

というわけで、今回20~30代の女性に「女性がドン引きしてしまう男性のLINEの特徴」についてアンケート調査したので、

ランキング形式で発表したいと思います。

 

 

■ 10位:疑問形のメールばかり送ってくる(7.2%)

何度も質問ばかりしていると、印象はかなり悪いです。

なぜなら女性からは返信を求めているのがバレバレなのです…。

あまり追いかけないようなメール内容を目指したいですね。

 

 

■ 9位:女性が絵文字やスタンプを使っても、短文や事務的な文章で返事する(8.1%)

これはそっけなく思われてしまい、よほどのいい男じゃないと女性からすぐさま遠ざかってしまいます。

気のある女性には相手と同じ量の絵文字を送ると効果的です。

 

 

■ 8位:話題の転換が急すぎて意味不明(12.2%)

いきなり別の話題をふる男性は非常に多いです。

空気の読めない人だと思われる可能性が高いので、「話変わるんだけど~」などの前置きは入れましょう。

 

 

■ 7位:回りくどい文章(12.6%)

事務的な短文も冷たいが、回りくどいのはもっと面倒です。

難しいですが、適度な文章量がいいですね。

メールにおいても空気を読むことが重要です。

 

 

■ 6位:デートや食事を自分から誘わず、女性から誘うのを待っている(13.1%)

「男ならガツンと自分から来てほしい」という女性が多いです。

雰囲気が良ければ思い切って誘ってみましょう。

 

 

■ 5位:振った話題に対する返信内容が的外れ(13.1%)

メールで滑るとかなりの確率で好感度下がります。

また、女性から話題をきりだしてきたら「君はどう思うの?」など、女性の意見を聞いてあげましょう。

 

 

■ 4位:顔文字やスタンプのバリエーションが少ない(13.1%)

ここは結構センスが出るところ。

使いすぎてても逆に気持ち悪いのです。
だからこそ女性慣れを見極められてしまうところですね。

新しい絵文字にもチャレンジしてみましょう。

 

 

■ 3位:一方的に連続でメールを送りつけてくる(13.5%)

これはかなり最悪です。

された方は恐怖を感じる場合もあります。

「相手を気遣うことができていない」「相手の嫌がることに気づかないのはだめ」よいう意見が。

一方通行ではコミュニケーションになりませんね。

女性は余裕がなさそうな男性が嫌いなのです。

 

 

■ 2位:ダラダラとメールを引き延ばそうとする 15.8%

「時間の無駄」「盛り上がらない話が終わりそうにないとうんざり」盛り上げようと必死なのが裏目になってるかも!?

彼女の興味のありそうな話題をしっかりと分析しましょう。

 

 

■ 1位:自分のことばかり話してくる 19.8%

自分のことばかり一方的に話す男性は非常に多いです。

「私に興味がないのかと思う」や「自慢話はつまらない」「武勇伝は嘘くさいw」といった厳しい意見が・・・

女性に対して「聞き上手」な男性がモテる傾向にあります。

 

 

 

どれも女性が求めるコミュニケーションと、男性がしてくるコミュニケーションのズレで起きることですね。

「相手のことを考える」「話をよく聞く」ということはできていますか?

心当たりのある方は是非参考にしてみてくださいね!