iPhone X出荷ですよ〜 本体山積み画像が流出か

これがあと数日で、手元に…。

いよいよ11月3日(金)に発売日を迎える「iPhone X」。
みなさん、無事予約はできましたか? 予約争奪戦ではオンラインストアにアクセスできたかどうかで明暗がわかれたようですが、そんなiPhone Xが出荷を控えて山積みとなっていると思わしき画像がTwitterに投稿されました。

この画像を投稿したのは、著名リークアカウントのBenjamin Geskin。
机の上に無造作に置かれたiPhone Xが、なんとも作業現場って感じでいいですね。
これは中国の生産工場で撮影されたものなのか、それともすでに流通段階にあるものなのか、写真からうかがい知ることはできません。

さて、これまでひたすら出荷台数不足が報じられてきたiPhone X。
発売日には全世界で200〜300万台、2017年中も2000万台程度と計画の半分程度しか用意されないという報道もありました。
また10月27日(金)の予約段階でも、在庫は早々に売り切れとなってしまいましたね。

しかし、そんな状況も長くない可能性があります。
台湾紙のDigiTimesはiPhone Xの部品の生産性が現在向上していると報じており、年末から来年にかけて徐々に出荷量が増えることが期待されているのです。
もしiPhone Xが発売日に買えなくても、クリスマス、あるいは来年の早い時期には普通に購入できる…のかもしれませんね。

Image: Apple
Source: Benjamin Geskin/Twitter, DigiTimes
(塚本直樹)

こちらからコメントの記入が行えます

*

ピックアップ記事