ピクサー映画にひっそり描かれる星印ボールの登場シーンまとめ映像

すべてのシーンをご存知の方はかなりのマニア!

電気スタンドが飛び跳ねたり、コミカルな動きで見るものを和ませるピクサーのイメージ・キャラクター「Luxo(ルクソー)」。

1986年の短編映画『ルクソーJr.』では子供も登場しました。
そしてそのとき遊んだ星印のボール「ルクソー・ボール(またの名をピクサー・ボール)」は、なんと現代のピクサー作品にもイースター・エッグとしてアチコチに描かれているのです。

おそらく、お気付きでない方のほうが多いかと思うほどの隠れキャラっぷり。
今回は、Disney•Pixarが自ら教えてくれた、ルクソー・ボールの登場シーンを全部見てみましょう。

Video: Disney•Pixar/YouTube

ボールとしてではなく、床やボンネットの模様だったりバッジだったりと見つけるのが難しい場合もありますね。

では改めて、ルクソー・ボールが登場した映画タイトルを振り返ります。

・『レッズ・ドリーム』1987年

・『トイ・ストーリー』1995年

・『トイ・ストーリー2』1999年

・『モンスターズ・インク』2001年

・『ファインディング・ニモ』2003年

・『ジャック・ジャック・アタック!』2005年

・『マジシャン・プレスト』2008年

・『カールじいさんの空飛ぶ家』2009年

・『トイ・ストーリー3』2010年

・『トイ・ストーリー 謎の恐竜ワールド』2013年

・『メリダとおそろしの森』2012年

・『モンスターズ・ユニバーシティ』2013年

・『トイ・ストーリー・オブ・テラー!』2013年

・『インサイド・ヘッド』2015年

・『カーズ2』2011年

・『アーロと少年』2015年

・『ファインディング・ドリー』2016年

・『カーズ3』2017年

ピクサー映画はイースター・エッグが満載で、アメリカのアニメーション作品に見られるジョーク「A113」が随所に見られたり、ピザ・プラネットの車も各作品のどこかに描かれていたります。
別のタイトルの主人公がちょっとしたカメオ出演を果たしたり、各映画がひとつのユニバースで繋がっていたりと、とにかく遊び心に溢れているのです。

今後も新作が公開されたら、ぜひともこれらの隠し要素を探してみてください。

Image: ©Disney via YouTube
Source: YouTube,Wikipedia

(岡本玄介)

こちらからコメントの記入が行えます

*

ピックアップ記事