iPhone XのテレビCMが公開! CMソングには日本人も参加

テレビでみたらテンションちょい上がり。

本日予約が開始された、Apple(アップル)渾身の新型スマートフォン「iPhone X」。
発売日の11月3日のことを思うと、胸がドキドキ高鳴ってしまいます。
そして、AppleはiPhone XのTV CM動画をYouTubeで公開していますよ!

Video: Apple Japan/YouTube

今回のTV CMは『iPhone Xが来た』というタイトル。
本体いっぱいに広がるベゼルレスディスプレイの美しさや背面の縦長2連カメラ、それにノッチ部分などを強調しています。
iPhoneで初めて有機ELディスプレイを搭載したiPhone Xですが、その美しい画面を早く拝んでみたいものです。

Video: Apple Japan/YouTube

また、こちらの『これがiPhone X』はTV CMではありませんが、本日YouTubeに公開されたプロモーション動画。
こちらではホームボタンなしの新操作体系やワイヤレス充電、そして顔認証機能「Face ID」を全面推し。
さらに前面のTrueDepthカメラを利用し、顔の表情をアニメーション絵文字に落とし込む「アニ文字」も紹介されています。

ここで日本の読者に気になる情報を。
CMで利用されている楽曲『Best Friend』では、DJやレディースアパレル・FIG&VIPERのプロデューサー、そして人気モデルとしても活躍する植野有砂さんも楽曲に参加。
こちらの楽曲の動画の1分52秒あたりで、彼女のソロパートが見られます。

iPhone Xが予約できなかった人も、ストアでは発売日の当日在庫が用意されるので、11月3日まで盛り上がっていきましょう!

Image: YouTube
Source: YouTube(1, 2, 3), Apple

(塚本直樹)

こちらからコメントの記入が行えます

*

ピックアップ記事