石橋貴明の”セクハラ”を振り返るwww

1: (・ω・)/ななしさん
『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)に「保毛尾田保毛男(ほもおだほもお)」が約30年ぶりに復活したことが世間の非難を浴び、フジテレビがWebサイト上で謝罪文を公表する事態に至った。

しかし、保毛尾田保毛男に限らず、90年代のとんねるずは現在では問題になるだろう行動のオンパレードだった。
特に石橋貴明が『とんねるずのみなさんのおかげです』で女性出演者にしていたセクハラはひどかった。

誰がどんな被害に遭っていたのか、振り返ってみたい。

石橋貴明が女性出演者にしたセクハラ集

1.小泉今日子

人気アイドルだった小泉今日子はコントでたびたびとんねるずと共演し、ハードなセクハラを受けている。
コント「パパとなっちゃん2」では、赤ちゃん役の小泉が咥えていたおしゃぶりを石橋がねっとりとしゃぶっていた。

それでも、小泉は『とんねるずのみなさんのおかげでした』にもたびたび登場しており、両者の関係は良好なようだ。

2.渡辺満里奈

『夕やけニャンニャン』などでとんねるずと共演していた渡辺満里奈はおニャン子クラブ解散後、『とんねるずのみなさんのおかげです』に「モジモジ君」のお姉さん役や「仮面ノリダー」の恋人役としてたびたび出演。

番組では、石橋が満里奈のヒップの大きさをメジャーで測ろうとする場面も。
さらに「クイズ! マリナのヒップは何センチ」と題し、視聴者に満里奈のヒップの大きさを予想させていた。
まさに悪ノリ全開である。…

3.松嶋菜々子

もっとも被害を受けたのはいまや大女優となった松嶋菜々子だろう。
コント「近未来警察072」のナナ隊員役として出演するも、毎回とんねるずの2人に過激なセリフを言わされていた。

m

その内容は「ああ、クセになりそう!私はあなた達のメスブタよ」「オナラじゃないのよ、オナラじゃないのよ、ちょっと空気が入っただけ」「ダメ! 中はダメ! 外なら、外ならどこでもいいから!」といったもの。
この作品は松嶋にとって“黒歴史”だろう。

こうしたハードなセクハラをしながらも、当時はそれほど問題になっていなかった。
とんねるずに勢いがあったのはもちろん、番組内容に対する規制が緩かったためだろう。

http://www.excite.co.jp/News/90s/20171019/E1508122315407.html

所長見解:松嶋菜々子・・・

3: (・ω・)/ななしさん
石橋がこんなことしてたって掘り返すのが一番のセクハラではないだろうか

4: (・ω・)/ななしさん
石橋だから許される

5: (・ω・)/ななしさん
宮沢りえもお気に入りだったよねw

9: (・ω・)/ななしさん
クネクネじゃないのかよ!

12: (・ω・)/ななしさん
ちょっと前に渡辺満里奈が笑えないトーンで「とんねるずのセクハラは本当に酷かった」って言ってたな

16: (・ω・)/ななしさん
満里奈はとんねるずのおかげで生き残れたし、松嶋はあれが出世作みたいなもんだろ

20: (・ω・)/ななしさん
072でのナナ隊員は黒歴史

36: (・ω・)/ななしさん
>>20
大物になってから食わず嫌いに出て、
072の話を石橋がしてたから完全にNGじゃないみたい
松嶋菜々子も笑って聞いてた

21: (・ω・)/ななしさん
エキストラのBBAに訴えられてたよね

23: (・ω・)/ななしさん
全員出世したじゃん
とんねるずのおかげと言って良いのも何人かいるだろ

40: (・ω・)/ななしさん
自分はどうしてこんなのを面白がってたのかって思う
今はただ懐かしいだけ

49: (・ω・)/ななしさん
当時はそれがウケてたし放送できてたんだろ。
そんなこと言ったら生着替えだって日曜の昼からやってたし
萩本欽一の番組じゃ野球拳やってたし
掘り返したらいくらでも出てくるじゃない。

60: (・ω・)/ななしさん
これからお笑いを目指す若者にとっては大変な時代になったな
こんなんじゃ何もできないじゃん

71: (・ω・)/ななしさん
おおらかな時代だったんだよ

78: (・ω・)/ななしさん
1番の被害者は牧瀬理穂だろ

石橋が口に含んだおかゆを、押さえつけられた状態で口元に垂らされていた。

86: (・ω・)/ななしさん
時代とは言え幼稚で雑なお笑いだなw

114: (・ω・)/ななしさん
昔のテレビはやっぱ面白かった

こちらからコメントの記入が行えます

*

ピックアップ記事