スティーブ・ウォズニアックiPhone Xは発売日に買わない初めてのiPhoneになる

ウォズ、意外とiPhone Xに乗り気じゃない?

再来週にはとうとう販売が開始される「iPhone X」ですが、その革新性のためかテック業界の要人からも熱い注目を集めています。
それはApple(アップル)共同創業者のウォズことスティーブ・ウォズニアックも同じ…かと思いきや、どうやら彼は発売日にはiPhone Xを購入しないようなんです。

米メディアのCNBCのインタビューに対し、ウォズは「iPhone Xは発売日に購入しない初めてのiPhoneになるだろうね」と語っています。
ふーむ、つまり発売日は様子見をして、その後に購入する可能性もある…と。
これまで率先してApple製品を購入してきたウォズらしくない発言ですね。

彼は理由もいくつかあげています。
「実は、今持っているiPhone 8に満足しているんだ。
iPhone 7やiPhone 6と同じようにね。
発売日に買わないとしても、がiPhone Xを買うから間近で見ることはできるよ」とのこと。

彼はiPhone Xの顔認証機能「Face ID」がきちんと動作するのかどうか、様子を見守りたいようなのです。
新型iPhoneの発表会場ではFace IDはきちんと動作しているように見えましたが、もちろんその場でiPhone Xを試用していたウォズには考えるところがあったのかもしれません。

僕みたいなiPhone Xを触ったことがない一般人は、Appleを信じて発売日に購入するしかないのですが…。
Face IDが問題なく動作することを願うばかりです。

Image: Shutterstock
Source: CNBC via Cult of Mac

(塚本直樹)

こちらからコメントの記入が行えます

*

ピックアップ記事