肌が綺麗な女性はモテる!今すぐできるお手入れ方法や生活習慣まとめ

男性からモテる女性って顔が可愛いからと思ってはいませんか?もちろん性格や容姿も重視されますが、モテる女性の多くは「肌が綺麗」なことです。
肌が綺麗なだけで何故モテるのでしょうか?今回はそんな疑問を徹底追及し、肌が綺麗になるお手入れ方法や生活習慣もお教えします!

目次

  1. 肌が綺麗な女性はモテる!!
  2. 肌が綺麗な女性になるには?肌が汚い人がやりがちなこと
  3. 男性は見ている!肌が汚い女性<綺麗な女性
  4. 肌が綺麗な女性の生活習慣にはモテる秘密が?!
  5. 肌が綺麗な女性は健康的
  6. 肌が綺麗な女性は休息日を大事にしている!
  7. 肌が綺麗な女性は心も綺麗に見える
  8. 今日から出来る!肌が綺麗な女性になるポイント
  9. プチプラスキンケアで肌が綺麗な女性になる!
  10. <<まとめ>>肌のお手入れをしっかりして綺麗な女性になる!

肌が綺麗な女性はモテる!!

男性からモテる女性って顔が可愛いからと思ってはいませんか?答えはNOです。
もちろん性格や容姿も重視されますが、モテる女性の多くは「肌が綺麗」なことです。
肌が綺麗なだけで何故モテるのでしょうか?今回はそんな疑問を徹底追及し、肌が綺麗になるお手入れ方法や生活習慣もお教えします!

乾燥肌の正しいスキンケア方法!原因・対策やおすすめの化粧品を紹介

肌が綺麗な女性になるには?肌が汚い人がやりがちなこと

基本的な生活習慣が乱れている

肌が綺麗な人と比べて肌が汚い人が陥っているのは「基本的な生活習慣が乱れている」ことです。
基本的な生活習慣とは。
それは食事・睡眠・運動です。
食事はしっかり3食栄養を考えたメニューを食べれていますか?夜更かしはしていませんか?適度な運動はしていますか?

実はこの基本的な生活習慣が出来てないことが最も多いです。
特に夜更かしの原因はスマートフォンの普及も理由の1つです。
夜寝る前までずっとスマートフォンを触ってはいませんか?スマートフォンを眠る直前まで触っていると、ブルーライトの光により十分な睡眠が取れず、さらに肌にもダメージを与えているんです。

肌でゴシゴシ擦る

スキンケア時にやりがちなのが「肌をこすってしまうこと」ですが、刺激は肌を老化させ、美肌を損なう原因になるのでNGです。
アイクリームなども、ゴシゴシ塗り混むと、クマやたるみができる原因になります。

そこで、洗顔時にゴシゴシこすり洗いをしたり、化粧水をコットンでゴシゴシつけたりするお手入れ方法はやめましょう。
「刺激」は美肌の敵です。
お肌は優しくお手入れすることが肌が綺麗な女性への第一歩です!

メイクしたまま寝る

仕事から帰ってきて化粧を落とすのがメンドクサイ!ってことはありませんか?疲れすぎててそのまま寝てしまう方も少ないはず。
しかし、メイクを落とさず寝る行為は、生ごみを顔表面に塗ったままぐらい不衛生な状態になっているのです。

また、そこにさらに布団や衣類の摩擦が加わることでさらに肌が綺麗な状態からは遠ざかる一方です。
働く女性は常に帰宅後ぐったりしてしまうものですが、メイクを落とすことを生活習慣の一部としましょう。
できれば帰宅後すぐにメイクを落とすことが望ましいです。

たくさんのスキンケアでお手入れしている

肌にたくさん栄養を与えていれば綺麗になれると思ってはいませんか?スキンケア用品にはたくさんの成分が入っていて、お肌が綺麗になる効果があるのは事実です。
しかし、色々なスキンケア用品を大量に使ったところで、良い部分だけが肌に吸収されるわけではありません。

逆に成分が混ざりあって肌に良くない成分へ変わってしまう可能性もあります。
そのため、スキンケアはシンプルに選ぶのが良いです。
肌が綺麗な女性はたくさんのスキンケアでお手入れするより、決まった少ないスキンケア用品でシンプルなお手入れをしていることが多いです。

男性は見ている!肌が汚い女性<綺麗な女性

男性はやはり女性の肌の綺麗さにも注目しています。
女性はいくらメイクで誤魔化せるとはいえ、肌が綺麗な人のメイクと肌が汚い人のメイクでは差が歴然です。
Twitterでも男性からのキツいお言葉が並んでいます。
それだけやはり肌の綺麗な女性はモテるということでしょう。

肌が綺麗な女性の生活習慣にはモテる秘密が?!

では、肌が綺麗な女性は一体どんなことに気を付けているのでしょうか?まずそこには肌が汚い人との生活習慣の違いがあります。
それはどんな生活習慣なのでしょうか。
詳しく見ていきましょう。

規則正しい生活をしている

肌が綺麗な女性はまず、規則正しい生活をしています。
それは、仕事の日だけではなく休みの日もです。
お肌のシンデレラタイムをご存知ですか?夜10時~2時までがお肌が生まれ変わる重要な時間帯と言われています。
その間睡眠を取っていないと、お肌はうまく生まれ変われないのです。

食べ物の栄養を気にかけてる

油分が多い食べ物は肌荒れの元になるのはご存知ですか?肌が綺麗な人は、食べ物を摂取する際の栄養も気にかけています。
特に肌が綺麗な人は上手くビタミンを摂取しています。

サラダはもちろん、ビタミンが豊富な野菜やたんぱく質をバランスよく品目に加え摂取し、肌の美しさをキープしているのです。
また、サプリメントで足りないビタミンを補うことも生活習慣の1つとなっているようです。

肌の水分量を上げる方法やコツは?おすすめのスキンケアをご紹介

肌が綺麗な女性は健康的

肌が綺麗な女性の生活を覗いてみると、大抵の方は運動をしています。
ジムでトレーニングしたり、趣味の一環でヨガをしていたり、最近ではボルダリングに通う方もいますね。
皆さんそれぞれ適度に運動し、汗から老廃物を出しているのが一番の理由です。

happyyogalifeokinawaさんの投稿
22638703 149705638972636 8483203379089113088 n

時間に余裕がない方でも、帰宅の際1つ前の駅で降りて徒歩の距離を延ばしたり、寝る前に軽くストレッチするだけでも肌への効果は変わります。
何もしないより、適度に運動をしている女性は肌が綺麗なのもありますがスタイルも良いためモテる理由が分かりますね。

rukminimayukoさんの投稿
22638846 283391658837853 2144444185543966720 n

肌が綺麗な女性は休息日を大事にしている!

肌が綺麗な女性は、休息を大事にしています。
そう、無理に身体を動かさず、しっかり身体を休める日を自分の中で作っているのです。
意識しなくても、肌が綺麗な女性はそれが自然と生活習慣になっているのです。
身体をしっかり休めることで、肌の手入れにも時間をかけることができます。

studiolilakurumeさんの投稿
22709465 514530335574130 4041191332180393984 n

また、休息日を作ることでメイクオフの日を作ることにもつながります。
毎日メイクすることは肌への負担が大きいことです。
肌を休める日を作ることも肌が綺麗な女性への近道です。
無理に予定を入れず、まったり家で過ごす日も作ることが大事でしょう。

picnic_instaさんの投稿
22708860 292623797811974 7243815726023180288 n

肌が綺麗な女性は心も綺麗に見える

肌が綺麗な女性は不思議と心も綺麗に見えませんか?それはきっと肌が綺麗な女性には心に余裕があるからです。
生活習慣や休息日設定などトータルで見てみると、なんだか生活が充実していますよね。
そのため特に男性から心が綺麗に見え、モテることに繋がっているのです。

今日から出来る!肌が綺麗な女性になるポイント

今すぐ肌が綺麗になりたい人必見!今日から出来るお手入れで綺麗な肌を手に入れて、モテる女性を目指しましょう!きっと今までの悩みも吹っ飛びます!!

正しい洗顔方法を身につけよう

まずは朝晩2回の洗顔を1回にしてみましょう。
夜はメイクや日焼け止めを落とし、お風呂でぬるめのお湯(40度以下)にゆっくりとつかり、毛穴の汚れを優しく落としましょう。
たっぷりの泡で洗顔してください。
翌朝は水ですすぐのみにしましょう。
必要な皮脂はだいぶ肌にキープできます。
一週間くらい続ければ、改善効果が表れてくるはずです。

夜0時までにはベッドへ

上記でもお話しましたが、肌再生のシンデレラタイムを大事にしましょう。
夜10時までにベッドに入るのが難しいという方はせめて0時までにはベッドで眠る準備をすることが良いです。
その際、寝る前30分~1時間はスマートフォンやテレビは切るようにしましょう。
質のいい睡眠が肌が綺麗になるポイントです。

スキンケア用品をシンプルチョイスに

スキンケア用品はたくさんの種類をたくさん使うのではなく、シンプルにまとめましょう。
特に高いものを使えば綺麗な肌に絶対なるというわけでもありません。
プチプラでも自分の肌に合えば、肌は綺麗にはなるのです。
ぜひ自分に合ったスキンケア用品を見直してみてくださいね!

3食きっちり栄養を摂ろう

朝食は抜いていませんか?夜めんどくさいからって外食ばかりしていませんか?肌が綺麗な女性になるには、食事の面でも3食きっちり栄養を摂りましょう。
朝食べることが苦手な方は、バナナやサラダでちょっとずつ朝ごはんに慣れてみましょう。

また、日本人ならではの和食には肌が綺麗になる栄養素がたくさん詰まっています。
何を食べれば良いかわからないという方は、ぜひ和食を食べ始めてください。
メニューも栄養素も豊富で心も満たされますよ。

足りない部分はサプリメントで補う

全ての栄養素を食事で補うことは、意外にも難しいことです。
どんなに栄養素が高い食べ物でも、調理次第でその栄養素は減ってしまう可能性があります。
そのため、食事で足りない部分の栄養素はサプリメントをうまく使ってみましょう。
特にビタミンは食事だけでは足りないことが多いです。

水分をたくさん摂ってデトックスしましょう

肌が綺麗な女性は自然とたくさん水分を摂取し、老廃物を外に出す生活習慣がついています。
1日に2リットル水分摂取することがデトックスには良いと言われていますが、最初のうちはまず水分摂取の回数を増やすことから始めてみましょう。
冷え予防として水分は常温をおすすめします。

シミを消すにはどうすればいい?簡単な食事法・スキンケアの方法を調査!

プチプラスキンケアで肌が綺麗な女性になる!

高価なものはなかなか手が出しにくいけど、スキンケアはしっかりしたいという女性も多いはずです。
プチプラ価格だってしっかり肌が綺麗な女性を目指せるんですよ。

kochig87さんの投稿
22639577 1531899450223013 5746046327943331840 n

プチプラ価格のスキンケアでも、各メーカーそれぞれ効果を発揮しているスキンケア用品を発売しています。
トータル3000円以下で綺麗な肌は作れるんです。
自分の肌に合ったスキンケア用品を見つけて、しっかり肌を労わりましょうね。

<<まとめ>>肌のお手入れをしっかりして綺麗な女性になる!

肌が綺麗な女性のポイントはしっかり把握出来ましたでしょうか?生活習慣1つ1つを見直すことで、肌が綺麗な女性になれるのです。
生活も充実しててなんだか輝かしい女性に生まれ変われそうですよね。
今日からぜひ実践してみてくださいね。
きっとあなたもモテる美肌女子になります!

こちらからコメントの記入が行えます

*

ピックアップ記事