時々ヤバいものが出品されているフリマアプリ「メルカリ」

今回はなんと情報弱者には見える?!無線LANケーブルが出品されていましたww

驚くべき内容がこちら。

 

 

メルカリに「無線LANケーブル」が販売される

メルカリ

いらなくなったものを素人でも手軽に販売できるフリマアプリ「メルカリ」。

一般人でも簡単に販売できるという便利な反面、現金の販売やチャージ済みSuicaを販売したりと一時期無法地帯と化していましたね。

現在メルカリではそんな商品を取り締まるべく、24時間体制で出品されている商品をチェックしているようですが、今回また新たにとんでもないものが出品されていたのです!!

それがこちら。

無線LAN

なんと「無線LANケーブル」!!いったいどういうことなのでしょうか。

LANケーブルはこんな感じで通常有線ですよね…。

ネットに出回っていない新技術?!と思いきやそうではないようです。

無線LANなだけに「端子のみ」ということらしいですwwww

情報弱者にしか見えないLAN?!

この無線LANケーブルの衝撃的な姿に驚いた人がTwitterで拡散したところ、大きな反響を呼んでいます。

情報弱者にしか見えないケーブルとでもいうのでしょうか。
出品者の発想の凄さは神がかっています。
まるで一休さんですね…大したものです。

ちなみに、商品の状態は未使用品に近く、発送料は出品者負担。

そして動作未確認のCAT5e ストレート結線となっています。

販売価格はなんと2,300円。
LANケーブルにしては結構高いじゃないですかwwwいい商売してますねwww

そして商品のコメント欄には「LANケーブル=「有線」となるため、「無線」LANケーブルという言葉はちょっと変です」「無線なのにケーブルがあるのか…(困惑)」「線が付属してないLANケーブルって事じゃない?」「草」等コメントされておりました。

怪しすぎますが面白すぎる商品も多数出品されているメルカリ。

怪しい商品を取り締まる本社の方々は大変だと思いますが、見ている分には面白すぎますwww

メルカリ利用者はくれぐれも騙されないようにお気を付けくださいね。

ネットからの声

こいつ単体で出てくると自分で切ってはかしめていた頃を思い出すな……

むしろバカにしか見えないケーブルだと思うんですが・・・

端子の癖に高くない?

こういう発想できる頭がマジで羨ましいですわ

腹痛いw。
既にケーブルですらないw。

怪しすぎる。
それどころか詐欺でしょうねこれは

本気にして買う人いるのだろうか…年配とかだったらルーターとかと間違えちゃうかもしれないな