入賞ゲットだぜ!『ポケモンGO』ARフォトコンテストが開催

見慣れた景色でも切口を変えれば。

『ポケモンGO』のARカメラ機能を使ったフォトコンテスト「Pokémon GO ARフォトコンテスト」が開催中です。
アプリリリース直後は「家の中にコラッタがいる!」的な盛り上がりもよくありましたが、その感動をフォトジェニックに応用するときがやってきましたよ!

大会の概要はいたってシンプル。
ARモードでポケモンを映し、そのモードで撮影した写真を「#PokemonGOContest」のハッシュタグをつけてInstagramに投稿するというものです。
上位10名の入賞者には、Pokémon GO Plus、ポケモンGOチームサイン入りポスター、ワイヤレスイヤホンがセットになったギフトパックがプレゼントされます。

公式規則によると、審査基準は写真の独自性、創造性、ビジュアル的な面白みの3点で評価されるとのこと。
ただし、個人が写っている写真や個人が特定できるような写真は認められておらず、私有地へ不法侵入したような写真もアウトです。
可愛いからといってポッポとたわむれる我が子の撮影はご遠慮願いたし。
風景やオブジェが使いやすそうですが、ここはアイデア次第かも。

開催期間は2017年10月26日(木)午後3時59分まで。
まずはインスタの#PokemonGOContestタグをチェックして、傾向を探ってみては?

Image: Pokémon GO
Source: Pokémon GO, Instagram(1, 2, 3, 4)

(ヤマダユウス型)

こちらからコメントの記入が行えます

*