俳優の高畑裕太さんが性暴行事件を起こしてから1年が経過。

母である高畑淳子さんはどのような生活を送っているのでしょうか。

気になる現在がこちら…。

 

 

高畑淳子の現在

高畑淳子

女優の高畑敦子さんがテレビ番組で現在の生活を話し、話題となっております。

高畑淳子さんの息子である俳優の高畑裕太さんは、2016年8月23日、映画の撮影のために滞在していた前橋市内にあるビジネスホテルの女性従業員に、性的暴行を加えたとして強姦致傷容疑で群馬県警に逮捕されました。

そして、2016年9月9日、前橋地方検察庁は、高畑さんと被害者側の間で9日までに示談が成立したとして高畑さんを不起訴処分としました。

同日、所属事務所であった石井光三オフィスが高畑さんとのマネジメント契約の解除を発表、高畑裕太さんは無所属となっています。

 

裕太さんを溺愛していた高畑淳子さん。

当時は相当なショックがあったに違いありません。

そんな高畑淳子さんが9日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋」に出演し、昨年、長男で俳優の高畑裕太(24)が起こした事件後、転居先の近隣住民の人情に救われたことを涙ながらに語りました。

地域住民のあたたかさに支えられている淳子さん

高畑さんは2月に前の家から今住んでいるところへ引っ越ししたそうです。

高畑さんは引っ越しについてこのように語っております。

 

「色んな報道はあるんですけど、近隣の方が、引っ越してくるのを嫌だと言っているみたいな記事があって。

引っ越しのごあいさつに行った時に、そこ(近所のクリーニング店)の方が後から追いかけてきてくださって、

『高畑さん、この辺の人が嫌だって言ってるっていう記事が出たそうですけど、そんなこと絶対にないですから。
この辺りの人、みんないい人ですから』
って言ってくださって、もう本当に涙が出ました」

 

と、涙ながらに振り返っておりました。

 

「私がゴミ出しなんかしてるとみんな声かけてくださって、おはようございますって言ってくださって、本当にありがたいです」

 

と、近所のあたたかさに支えられていると話しました。

これも高畑さんの一生懸命で、誠実な性格がそうさせているのだと思います。

ネットからの声

母親としては被害受けて大変だもんな
よかったなあ

息子のことはおいといて、それはほんとに嬉しい気遣いだね

客商売しててお得意様候補に文句言う人なんていないだろ
たとえその家に性犯罪者がいたとしてもな

住民と何かもめる様な事があったら、息子は性犯罪者のくせに!って言われるんだろうな

確かにどんな息子だろうが他人から意味もなく誹謗中傷されれば一言言いたくもなるだろうけれど、
黙っちゃいられない性格みたいだからそこら辺りは心配ではあるな。