謎に包まれたTeslaのセミトラックの写真がリーク

自動運転が業界に革命をもたらす!

電気自動車のメーカー・Tesla(テスラ)からEVセミトラックが発売されるとのことで、SpaceXやハイパーループなど、最新科学技術の分野で辣腕を振るうスーパー社長イーロン・マスク氏が「10月26日にお披露目するよ」と話していたのは記憶に新しいところ。

ティーザーイメージはあまりにも真正面すぎて、一体どんなデザインなんだろうと思った方々も多いかと思います。

しかし今回、RedditのTesla板にて発表前のセミ・トラックではないか?という写真がリークされました。

171010_tesla_semi_truck_leak_1-1
Image: Reddit via Futurism

何といいますか、80年代に描かれた未来カーみたいな印象ですね。
従来のトラックは運転席より前方にエンジンが積まれているので鼻が長いのですが、Teslaトラックには鼻がなく視界が良さそうです。

これが発表予定のセミトラックなのかはわからないものの、車両のスペックは8月にRyder System Inc.から少しだけリークされています。

航続距離は1回の充電で200~300マイル(約321~483km)。
「トルクの谷がなく、ギアもなくスポーツカーのようにスムーズに走る」とマスク氏が言うこのトラックは、運輸業界で初めて自動運転が導入されることになり、長時間ずーっと運転しているドライバーの事故を減らすであろうと考えられています。

さらなる詳細は発表時に明かされるでしょうが、このデザインでもすでに業界に一石を投じていますよね。

Image: Reddit via Futurism
Source: Reddit via Futurism, Reuters

(岡本玄介)

こちらからコメントの記入が行えます

*

ピックアップ記事