マチ★アソビ vol.19閉幕次は節目のvol.20で中村繪里子・大塚明夫らが参加予定

「マチ★アソビ vol.19」閉幕、次は節目のvol.20で中村繪里子・大塚明夫らが参加予定


2017年9月23日(土)に開幕した「マチ★アソビ vol.19」が、10月7日(土)から9日(月)のクライマックスランを終えました。
閉会式には声優で「とくしまアニメ大使」の中村繪里子さんも登場。
1つの大きな節目となる次回・vol.20に向けて何をしたらいいのかという企画案を来場者から聞き取りするという、変わった閉幕となりました。

マチ★アソビ vol.19 2017.09.23~10.9開催
http://www.machiasobi.com/

薄暗くなった眉山山頂ステージを舞台に、閉会式が行われました。


閉会式には江原裕理さん、中村繪里子さん、マチ★アソビ総合プロデューサー・近藤光さんが登壇。


記念すべき「vol.20」でどういった企画をしたらいいと思うかについて、閉会式に集まった来場者から意見を集めていました。
「鬼ごっこ」「ディナークルーズ」「アニメーション制作講座」など、かつてマチ★アソビでやったことのある企画を復刻する意見から、「マチ★アソビのアニメ化」というどうすればいいのか難しいものまで様々でしたが、その中で「阿波おどり」については、中村さんや江原さんが踊るとしたらみんなは参加するか?という問いに少なからぬ人が手を挙げ、近藤プロデューサーも「覚えておく」とのことだったので、何かあるかも。

最後はおなじみの記念撮影。


撮られている側の後方から見るとこんな感じでした。


最後は近藤プロデューサーや中村さんたちがお客さんが帰っていく様子を見送りつつ、vol.20の企画について話し込む場に。


見送られつつ帰って行く人たち。


送りつつ、近藤プロデューサーと中村さんの間では「これがいいんじゃないか」という企画が持ち上がっていたようです。


なお、中村さんは「何かやる!」ということでvol.20への参加を表明。
すでに前回・vol.18の閉会式の中で、大塚明夫さんがvol.20に参加する意向を示しており、次もまた大変なことになりそうです。

開催日程については調整の上、後日発表予定。
vol.19では「マチ★アソビ4日目」の10月10日(火)に「旅★アソビvol.2 とくしまアニメ大使となると金時収穫ツア-」が開催されることになりましたが、平日に後から休みを取るのは難しいだろうということで、もし次回同じようなイベントがある場合には「なるべく早めに公開する」とのことでした。

こちらからコメントの記入が行えます

*

ピックアップ記事