ラーメンのスープにご飯をダイブさせたラーメン茶漬けなどマチ★アソビ限定グルメを食べてみた

ラーメンのスープにご飯をダイブさせた「ラーメン茶漬け」などマチ★アソビ限定グルメを食べてみた


マチ★アソビ vol.19」の前夜祭で、「ラーメン茶漬け」なる限定グルメの発表がありました。
そのほか眉山山頂ステージの周りにはさまざまにコラボグルメが出展しているので、味わいつつ限定グッズをGETしてきました。

マチ★アソビ vol.19 2017.09.23~10.9開催
http://www.machiasobi.com/

眉山山頂ステージの横には、物販と食べ物のテントが並んでいます。


Creators in Pack」のブースでは、「お酒は夫婦になってから」とのコラボでお酒やタンブラーを販売しているほか、前夜祭で発表があった「ラーメン茶漬け」も販売していました。


あぶらが薄めのラーメンスープにメシをダイブさせた「ラーメン茶漬け」。
具もきざみネギとメンマとチャーシューで、完全にラーメン仕様です。
ラーメンスープとはいえ後味はくどくなくサラサラと食べられ、肌寒くなりがちな眉山山頂でほどよく暖まることができました。


徳島名物「半田そうめん」の屋台。


「半田そうめん」は「おへんろ。
」とのコラボをしており……


1杯購入ごとに3人娘ちわ、まお、めぐみ、いずれかの缶バッジをもらえます。


コラボメニューの温かい「半田そうめん」は鶏のチャーシュー、たまご、徳島名物すだち入り。


Jダイニングカフェ」では「テイルズ オブ」シリーズ、「アイドルマスター SideM」、「.hack」のコラボクレープが販売されていました。


コラボクレープの他、「アイドルマスター SideM」や「テイルズ オブ」シリーズのグッズも別途購入できます。


マーボーカレー風クレープは、中にたっぷりのチーズクリームとひき肉が入ったおかず系クレープでした。


引き当てたのは「テイルズオブヴェスペリア」のフレン・シーフォ。


マーボーカレー風クレープは、チーズがたっぷり入ったカレー風味。
ほんのりと感じるマーボーの味は、思ったよりクレープ生地と合っていました。

こちらからコメントの記入が行えます

*

ピックアップ記事