なんと最近の若者はLINEのスタンプを使わないことが判明!!

これを知らないと若い子とLINEする時に恥をかいちゃうかもしれませんよ!

その驚きの返信方法がこちら。

 

 

最近の子はLINEスタンプを使わない?!

幅広い世代で利用されているコミュニケーションツールの「LINE」。

最近では誰でもスタンプを作成することが出来るようになって、楽しさも倍増してきましたね。

しかし、実際に行われている会話の内容や方法には世代差があることが判明。

なんと最近の若い世代は「LINEスタンプを使わない」そうです。

じゃあ一体どうやって返信しているのでしょうか??

 

3日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、「みちょぱ」こと池田美優(18)さんが明かした、若者同士の最近のLINEでの会話が話題になっています。

どうやら司会のさんまさんはLINEスタンプを使っていることをやたらとドヤ顔で話すらしいのですが、それについてみぱちょさんが「遅い。
遅れてるんですよ」と指摘。

「なんでや、みんなするぞスタンプは」と、さんまは反論するも、「しないですよ」とバッサリ否定。

みぱちょさんによれば、若者はLINEスタンプを使っていないようで、「1文字で返しちゃいますもん。
『了解』だったら『り』、『マジ』だったら『マ』。
スタンプ選ぶのもめんどくさい」
と語りました。

この返信方法には驚いてしまいますよね!!

スタンプにお金をかけたくない?!

今時の子はLINEスタンプを使わないというこの意見にネットでは動揺の声が上がっています。

 

・昨日さんま御殿に出てたみちょぱがもうLINEでスタンプ使うのは古いし、ほとんど一文字ですって「まぢ?」は「ま?」、「了解」は「り」って言ってたのが今になって衝撃なんだけど、ま?

・最近の若い子は、面倒くさいからLINEスタンプを使わないらしく、マジは「ま」了解は「り」らしい。
本当なの?かなりショックなんだけど…;^_^A 面倒くさいって…;^_^A

・LINEのスタンプ選ぶの確かにめんどくさいわ笑 これはかなり効率のいい返信方法だ。

 

確かに、LINEスタンプ選ぶのってめんどくさいですよね。
種類を増やすとなおさらそう思ってしまいます。

また、若者はLINEのスタンプにお金おかけたくないとも思っているそうです。

確かに学生はLINEスタンプにお金かける余裕がないでしょう。
無料スタンプの方が人気があるみたいですよ。

いかがでしたでしょうか。

世代によって全くやり取りの仕方が違うんだなと思いますね。

それにしても、LINEのスタンプが買われなくなってくるとLINE側もヤバくなってきちゃいますね…。

LINEの売上の24%がスタンプからの収益だというので、この傾向はLINE側としてもどうにかして防がないとですねww