先月、愛媛県にてなんと車いすの女性がスズメバチに刺され死亡。

50分間の間に150箇所刺されていたそうです…。

一体どうしてそのようなことが起こったのでしょうか。

 

 

スズメバチに刺され車いすの女性が死亡

スズメバチに関する凄惨な死亡事故が起き、あまりの酷さにネットで大きな反響を呼んでいます。

先月11日、愛媛県大洲市にて、87歳の車いすに乗っていた女性が、自宅付近で通所サービスの送迎車を降り、男性職員に付き添われながら移動していたところ、大量のスズメバチに遭遇したそうです。

男性職員はスズメバチに刺されてしまい、女性が乗っていた車いすを1メートルほど押したところで、スズメバチの攻撃に耐えられずに施設に連絡をしました。

その隙にスズメバチは車いすの女性を攻撃。

大量のスズメバチが女性に群がったとみられています。

スズメバチは蜂の中でも、その凶暴さと毒性の強さから、日本では最も恐れられています。

そのようなスズメバチに車いすの女性は50分間、150箇所も刺されたと言われております。

間もなくして数人の施設関係者が駆けつけ、雨具をかぶせるなどしたものの救助は難航しました。

関係者だけでは助けられず、レスキュー隊を呼ぶことに。

レスキュー隊により蜂の数が減り、救急隊員が女性を救助しましたが、その後女性は病院に搬送され、翌日多臓器不全により死亡。

これはかなりショッキングな出来事ですね…。

 

スズメバチの攻撃に遭いながらもその場から逃れられなかった被害女性の恐怖や痛みを想像すると本当に胸が締め付けられます。

スズメバチは秋になると活動的になりやすいらしいので、気を付けたいですね。

被害者女性のご冥福を、心からお祈り申し上げます。

ネットからの声

壮絶な死に方、というのはいろいろありますが、これは凄くむごい死に方ですね。
1匹でも死ぬことがあるのに…

スズメバチに150箇所さされて死んだってやつ想像したらほんと残酷過ぎて…
昔にやられてた処刑方法とかよりも残酷な気がする

50分間スズメバチに刺されて死亡ってなんの拷問だよ……車椅子だから動けもしなくてとかしんどすぎる…悲しくなった…

スズメバチに50分間150箇所刺され死亡…こんな地獄のような最期ないわ…可哀想すぎる。
ご冥福をお祈りします…。

空き家に巣があったんだろうけど、しっかり駆除していればこんなことにはならなかったはず

もしこの女性が車いすじゃなかったら助かっていたかもしれないな