引退宣言をして世の中を驚かせた歌手の安室奈美恵。

明かされていなかった引退理由の真相がついに判明!!

その理由がかなりヤバイとのことです。

 

安室奈美恵の引退

日本の歌姫とのこともあり、安室奈美恵さんの引退宣言には日本中が驚いたのではないでしょうか。

そんな安室さんの「引退」についてですが、理由が明かされていないのです。

まだまだ最前線で活躍していた安室さんなだけに「何故引退するのか」という疑問が深まるばかり。

しかし、そこには驚きの理由があったようです。

 

安室さんは1992年のデビュー時から現在まで「ライジング」という事務所と契約しています。

そのライジングの平哲夫社長(71)が、9月26日発売の『女性自身』(光文社)で安室さんの引退劇の経緯を説明したそうです。

9月20日の引退発表の2週間前に平哲夫社長に電話を入れた安室さんは、「近いうちに引退宣言を考えています」と伝えたといいます。

そして明かされた引退理由が驚くものだったそうです。

 

引退の理由がスゴすぎる!!

安室さんが明かした引退理由が「かっこよすぎ」だと話題になっています。

安室さんは40歳という節目を迎え、加齢に伴うパフォーマンス力の低下、そして体型の劣化を気に病んでいたそう。

2011年の横浜アリーナでのコンサートでは、音程がまったく取れない大失態を演じてしまったそう。

結局、喉の不調を訴えて6曲で公演を中止。
こんな事態に安室さんも相当悔しい思いをしたのではないでしょうか。

安室さんは実は自他ともに認める完璧主義者と言われており、歌やダンスを十分にこなせず、ルックスまで衰えた姿で客前に出ることへの抵抗感があったようです。

そんなことがあってか、コンサートの動員力が近年、落ち込んでいたそう。

いわゆる“落ち目”になる前に、自ら引退を申し出た安室さん。

そのプロフェッショナルな考えはかっこよすぎですよね…。

ネットからの声

それでもまだまともに活動できるうちに引退だろ?
最高のタイミングじゃないか、一体何が悪いんだ?

加齢によるパフォーマンス低下で引退って
プロとして正しいことやんか

音程ははじめからずっと怪しかっただろ…

若い頃に比べたら歌が下手になったと思う。
外したり裏返ったり。
若い頃に出てた太い声も全然だね。

もう結婚した時点で多くのファンは離れただろ
男が人妻を応援するって並大抵の事じゃない

さすがに体力的にキツいよな
お疲れさまだわ

潮どきに引退できるならやっぱりプロだったってことだ