無駄に意識と女子力の高い「オーガニック男子」。

あなたの周りにもいませんか??

その特徴がこちら。

 

 

オーガニック男子とは??

最近、やたら無駄に女子力や意識が高い男子っていますよね??

彼らは「オーガニック男子」とよばれるそうです。

女の子が料理しようとしているところに横やりを入れて、「料理には基本サラダ油じゃなくてエクストラバージンオイルでしょ!」とかいう男子です。

そういった「別に問題発言してるわけじゃないし、むしろ良いこと言ってるのに、なんかウザくてうさんくさいオーガニック男子」の特徴についてまとめてみました。

そういう男子は、あまりの意識の高さで女子にコンプレックスを覚えさせたり、女子への期待も高かったり、女々しかったり浪費家だったりするので、その「なんかこの人……信用できない」という直感は大事にしましょうね。

 

1.「そんなので身体大丈夫?」が口癖

オーガニック男子は女子のすることなすことに口出しをします。

女の子がうざがっても困ったことに、自分の良心は絶対に正義だと信じているのがオーガニック男子なのです。

「いちいち人の身体の調子を気にしてくる男子は付き合ったらめちゃくちゃ面倒くさそうって思う。

女子に対しても平気で「そんなんでお肌大丈夫?」とか、健康志向を隠れ蓑にして、平気でセクハラorモラハラ的な発言してくる男子は害」(公務員/23才)

 

2.アップル社製品が大好き

アップル

オーガニック男子は身の回りをアップル社製品で固めます。
だって自分のことをおしゃれだと思っているから。

「こういう男子は、絶対にスタバでMacBookとかをいじってるイメージ」(不動産/25才)

3.主張強めな眼鏡

心と身体の健康が大事だからか、外見にはあまりキレイさがなくて、むしろナチュラル感強めで飾ってない男子が多いのです。

しかし、主張強めな眼鏡をかけて、コピペしたみたいに同じファションしているのが特徴。

「なんかそういう男子は、黒縁でフレームが太めの眼鏡をかけてたりしそう」(大学生/19才)

 

4.高い=良品だと思っている

オーガニック男子は「ちゃんと考えるなら、身体に良いものを買うべきだ」って考えつつ、とりあえず値段が高くて、「無添加」って書いてるものを買えばいいと思ってるそう。

「飲食するものは、とにかく高いものが良いものだって考えの人。
全部成城石井で買っちゃったり。
絶対に一緒に生活できない」(通信/25才)

いかがでしたでしょうか。

意外と増殖しているオーガニック男子。

自分のことが大好きな人が多いので傷つけられてしまう女の子も少なくないようです。

気になる彼が当てはまったら要注意です…!!!