東京オリンピック出演希望グループ総選挙2017結果発表。2020年にジャニーズを代表して欲しいグループランキングが決定

8月30日から9月15日まで実施していた「東京オリンピック出演希望グループ総選挙2017」の結果が出ましたので発表します。

投票総数は今回も一人一票の中、6553票。
投票者の性別は女性98%、男性2%。
年齢層は未成年26%、20歳代12%、30歳代14%、40歳代24%、50歳代18%、60歳代以上3%となります。

それでは結果を見てみましょう。

スポンサーリンク

東京オリンピック出演希望グループ総選挙2017結果発表

目次

  • 1 東京オリンピック出演希望グループ総選挙2017結果発表
    • 1.1 1位~10位
    • 1.2 11位以下

1位~10位

1位 SMAP 2196票

今の日本のentertainmentを作り上げたのが SMAP。
パイオニアでしょ。
自分等が どうとかではなく、日本のオリンピックを どの様に魅せるかを十分に考えてshowを繰り広げてくれるでしょう
30歳代 女性 宮城

世界の祭典に出しても恥ずかしくない人達はSMAPしか居ない。
彼らは今までに多額の募金をし自分達でも東日本大震災復興支援団体を立ち上げ毎週スマスマで募金を呼掛けて来た!今も中居はラジオで呼掛け続けてる。
SMAP以外は考えられない!
50歳代 女性 大阪

SMAPはパラリンピックのために積極的に活動してくれました!途中で投げ出すような人たちじゃないことは長年ファンやってるとわかります。
それ以前に、国際大会には日本の顔SMAPがふさわしいです!
10歳代 女性 京都


2位 KAT-TUN 756票

メンバーそれぞれ得意分野のスポーツがありアスリートの方々との交流もあるようです。
スポーツや報道に関するお仕事も続けていて、野球、サッカー、ボクシング、陸上と伝えられることは多いのではないかと思います。

40歳代 女性 大阪

亀梨和也さんは、野球。
中丸雄一さんは、サッカー。
上田竜也さんは、ボクシング。
3人ともスポーツマン!!!まさに一番適任だと思います!年齢的にも30歳半ばの大人なお仕事が出来て、スポーツ選手とも沢山お友達がいてメンバー全員スポーツ現役!!!!!
30歳代 女性 神奈川

亀梨さんはスポーツ系ニュース番組でキャスターも務めスポーツに関する知識が豊富だし、上田さんは運動会番組に出演し様々なスポーツで確実な実績を残しているし、中丸さんは情報番組等で安定のコメント力や司会力を発揮しているから
10歳代 女性


3位 嵐 646票

オリンピックといえば嵐。
去年に東京オリンピックのスペシャル番組もやってたし。
見たい。

10歳代 女性 千葉

だってオリンピックでしょ?すでにアイドルを越えた唯一の現役グループ、国民的トップスターの嵐じゃなきゃつとまらない。

40歳代 女性 東京

本当は関ジャニが好きだけど、現実的にみると嵐が20周年の年なので、大きくオリンピックに関わってくると思います
10歳代 女性 東京


4位 Kis-My-Ft2 607票

Kis-My-Ft2が10年目を迎える年なのでKis-My-Ft2に東京オリンピックで活躍してほしいし、東京オリンピックにふさわしいグループになっていてほしいと心から願っています。

10歳代 女性 福岡

キスマイは今まで長い下積み時代やグループ内格差などたくさんのことを7人で乗り越えてきたから、その逆境に強い7人にぜひオリンピックに出演してほしい!
10歳代 女性 東京

7人それぞれの個性を東京オリンピック・パラリンピックにいかしてもらいたいです!
10歳代 女性 東京


5位 Mr.KING 419票

ジャニアイ等、すでにその光景への道筋を見せられていると思います。
進むべきは2020年本番。
東京五輪を見据えて今と感じています。

20歳代 女性 神奈川

ルックスも最高でエンターテイメント性豊かなKINGの皆さんにぜひオリンピックを盛り上げて欲しいです!3人のバランスのとれた個性をいかしてほしいです!
10歳代 女性 東京

3人ともビジュアルよくて、歌もうまくて、ダンスもセクシーで、バトンもローラースケートもアクロバットもできる!エンターテインメント性に富んでるから、東京オリンピックの華々しさにピッタリ!!
20歳代 女性 東京


6位 Hey!Say!JUMP 411票

今もっとも勢いのあるグループだと思うし、Hey! Say! JUMPの名前の由来にかけてオリンピックの金メダルに高くJUMPして欲しいからです。

10歳代 女性 大分

Hey!Say!JUMPは今年デビューしてから10周年になります。
これからどんどんと活躍の場が増えていくと思うし、これからのジャニーズを担っていくグループだと思うからです!
10歳代 女性 神奈川

平成での日本のオリンピックはきっとこれが最後だと思われます。
だから、メンバー全員が平成生まれのHey!Say!JUMPは、平成を代表するジャニーズグループだといえると思います。

10歳代 女性 石川


7位 Sexy Zone 260票

Sexy Zoneは結成時からトニトニ〜2020年を見据えて長期ビジョンで作られたグループだからです!4ヵ国語を話せるマリウスくんも20歳になり、英語堪能な中島健人くんはじめ国際派イケメン達が、世界をおもてなし♪
20歳代 女性 大阪

5人が成熟している時期だと思うので。
健人くんはキャスターもこなせるし、何て言っても語学堪能なマリウスくんがいるので。
個性のある五人の活躍が期待できます。

40歳代 女性 兵庫

マリウス君が今のジャニーズで唯一ネイティヴ英語を話し又外国と日本の両感覚を持っていてベストなおもてなしができると思います。
セクゾの「2020 Come on to Tokyo」とても素敵な曲です。

30歳代 女性 宮城


8位 ジャニーズWEST 258票

おもしろいしかっこいいし喋りも出来るので選手の皆さんも盛り上がると思います。
冬に世界190ヶ国に放送されるドラマもあるので外国の人にも「この人たち知ってる」と言って欲しいです。
世界の人に知ってもらえる良い機会になると思います。

10歳代 女性 兵庫

アリーナツアー、クリスマスドームライブを大正解させ、映画やアニメの主題歌も決まったジャニストは今勢いがある。
メンバーそれぞれにドラマやバラエティのお仕事もきて知名度も上がってきているため。

10歳代 女性 千葉

今年の冬は、ネットフリックスでドラマが全世界に配信するから全世界の人にジャニーズWESTのよさを知ってもらいたい!そして、オリンピックで全世界の人の前で活躍してほしい!
10歳代 女性 東京


9位 関ジャニ∞ 173票

元気な曲での応援、バンドスタイルでの応援、様々な形で盛り上げ、応援できるグループは、関ジャニ∞だけだと思います!!彼らの個性溢れるサポートに、期待しています!!!
10歳代 女性 埼玉

たくさんのゲストをおもてなしするなら、歌えて踊れて面白い関ジャニ∞しか!!
20歳代 女性 神奈川

トークも歌もダンスもバンドも全てできるオールマイティーな関ジャニ∞だったらさらに最高なオリンピックになると思います!
10歳代 女性 東京


10位 SixTONES 147票

歌が上手、英語が喋れる、高身長で大きなステージにでも見劣らない。
Jrの中でも世界に出しても恥ずかしくないグループだと思う。

10歳代 女性 東京

絶対にSixTONES。
そこら辺のJrよりパフォーマンス力が桁違いだし、絶対世界の人たちに影響を与えるようなパフォーマンスを彼らなら出来る。
ハーフのジェシーがいるのも強みかと。

10歳代 女性 大阪

SixTONESは世界中にファンがいます!TwitterなどでSixTONESについてのツイートすると英語でリプが返ってくることもたまにあるほどです。
彼らなら、2020年間違いなしだといいきれます!
10歳代 女性 東京

11位以下

11位 Prince 138票
12位 NEWS 128票
13位 Love-tune 67票
14位 KinKi Kids 66票
15位 A.B.C-Z 54票
16位 東京B少年 47票
17位 Travis Japan 45票
18位 HiHi Jet 25票
19位 V6 23票
20位 Snow Man 22票
21位 Twenty・Twenty 20票
22位 TOKIO 14票
22位 タッキー&翼 14票
24位 天才Genius 6票
25位 ふぉ~ゆ~ 3票
25位 宇宙Six 3票
25位 Classmate J 3票
28位 MADE 2票

こちらからコメントの記入が行えます

*