SNSにて差別的な扱いを受けたモデルの水原希子さん。

そんな彼女がネットで差別がなくなってほしいと発言。

一体どうしてこのようなことが起きたのでしょうか。

 

 

SNSで誹謗中傷

現在、SNS等で差別的な誹謗中傷を受けているモデルで女優の水原希子(26)が、「この世の中の人種や性別などへの偏見がなくなってほしい」との願いをSNSで語りました。

水原さんはアメリカ人の父と韓国人の母を両親にもつアメリカ生まれのハーフ。

これまでもネット上では水原さんに人種差別的な表現を含む書き込みが物議をかもすことがたびたびありました。

 

今回は水原さんがCM出演しているサントリービール「ザ・プレミアム・モルツ」の公式アカウントが7日に投稿したキャンペーン告知ツイートに対し、韓国ハーフ水原さんが起用していることへの批判などが多数書き込まれる事態となっていました。

水原さんと言えば、これまでに中国の天安門に向けて中指を立てた写真作品に「いいね!」をして炎上し、中国人に公開謝罪等をしたり、反日発言をしたりし炎上しておりました。

そこらへんからネットで叩かれるようになっていきましたね。
そんなことで今回の件に関しては自業自得なのでは?という声もあったりしました。

ツイッターを更新

そんな差別的な誹謗中傷に対して水原さんは、このようにTwitterで発言をしました。

「今この世の中では色んな争いが起きてますが、どこの国で生まれても、どこの国で育っても、どこの国に住んでいても、みんな地球人である事には変わりありません。

でも、この世の中で私の事を理解してくれている人がこんなにもたくさんいるという事に気づく事ができました。

一日も早く、この世の中の人種や性別などへの偏見がなくなってほしい。

そして、世界中の人がどこにいても自分らしく生きていける世の中になるように、まずは私が私らしくこれからも強い心を持って、生きていこうと想います。

全ての争いがなくなる事を心から祈っています。
LOVE & PEACE」

色々と奇抜なことをする水原さんなだけに、元々嫌われ気味だったのですが、

差別的な発言にも負けず、前向きでいようとする姿はたくましいですね!!

ネットからの声

いいから帰国して

韓国人であることは百歩譲っていいとして、
日本の血が入ってないのに日本人のふりをしているのが問題

かっこいい。
頑張って下さい。
アジアを超えてどんどん活躍するといいね。

メンタル強いな。
でも残念ながら、どんどん露出は減っていくだろうね。
差別以前にもともと嫌われ気味だったし..

そんな回りくどいこと書かずに
私は韓国人ですって宣言すればいいのに
日本人のふりしてるから叩かれるんだよ多分

じゃあ、韓国人でもいいじゃん
なんで、日本人って言われるのはいいのに、韓国人って言われるのは嫌なの?

おまえは韓国で日本サゲしてるクセにエラソーに言うな!!!

人種国籍、性別などではなくて
水原希子さん個人に嫌われる原因があるのでは