マギーがシャリを残す女”と炎上!寿司屋騒動の内容は?理由は低糖質ダイエット?シャリを残す芸能人は他にもいる?

マギーが「シャリ残す女」と検索され炎上した真相は!?

低糖質ダイエットが原因!?寿司屋で起こしたトラブルの内容は!?

モデル、ハーフタレントとして人気者のマギーさん。

お昼の情報番組の“ある行為”が起因して「シャリ残す女」と炎上に発展してしまった事があります。

そのある行為とは、「お寿司のシャリを残して、ネタだけ食べた」ということです。

このトラブルについては賛否両論ありましたが、結局は批判の声のほうが大きくなってしまいました。

その結果、「シャリ残す女」としてネットで騒がれてしまうことに。

今回はマギーのお寿司屋での炎上トラブルの原因と真相について紹介します。

プロフィール

マギーさんのプロフィール

マギーさんのプロフィール

本名:ギブ 奈月 マーガレット
生年月日:1992年5月14日
出身地:神奈川県
身長:171cm
3サイズ:Bust:80cm/Waist:59cm/Hip:84cm
趣味:料理・DVD・音楽鑑賞
特技・資格:英語・バスケットボール

マギーさんは、はっきりものを言う性格!?

性格は、はっきりものをいうタイプ。相手の気持ちを考えないほどではないですが、割とサバサバしている性格なのかもしれません。

以前番組で弟さんと共演した際に、「絶対逆らえない」と弟さんから言われていましたし、マギーさん本人が「モデルの友達が一人もいない」と言っていた点も気になります。

※もちろんそのはっきりとした性格が好きという共演者や芸能人もたくさんいますよ!

マギーがお寿司屋さんで起こした炎上騒動の内容は!?

トラブルの内容

2016年4月11日に放送された日本テレビの情報番組「ヒルナンデス!」で、「プロフェッショナルに聞く!お寿司屋さん100倍活用術」という特集の中で、ハーフタレントのマギーさんが寿司店でレポートを実施!

なんと、お寿司の食レポの際に、寿司のネタだけ食べてレポートをしてしまいました!

その映像を見た出演者や観客からは冷めた笑いが起こったと言います。

その後、メディアではマギーさんへの非難が高まり、寿司への冒涜としてマギーに批判の声が寄せられることになりました。

寿司のネタだけ食べてシャリを残すマギーの行為にネット民の声

共感の声も

他の有名人や一般人も同じようなことをしている

シャリ食べない芸能人・前田敦子

テレビ出演の際に、シャリを食べなかった

テレビ出演の際に、シャリを食べなかった

2017年現在、女優として活躍している元AKBの前田敦子さん。彼女も、テレビでお寿司屋さんに行ったとき、ネタだけ食べてシャリを残したといいます。その様子を見てスタッフや共演者は少し困惑していました。

さらに、ネットでも前田敦子さんがシャリを食べなかったことに対しての批判の声も上がっていました。

一般の大学生も食べない時代?

一般の大学生もシャリを食べない

一般の大学生もシャリを食べない

こちらは、2017年に放送された夕方の報道番組でのレポートの映像です。シャリを食べない理由については、一般的に糖質制限ダイエットを目的としていると思われがちですが、それとも違う人がいることがわかりました。

取材を受けた女性は、シャリよりデザートが食べたいということでシャリを残していました。このことから糖質制限をあまり気にしていないということがわかります。

そのため、誰もが一概にダイエットのためにシャリを食べないのではなく、好みの問題で食べないこともあるようです。

ダイエットの延長線上に、主義としてシャリを食べないようにしている方もいるようです。これも一つの美意識の形なのかもしれません。

しかし、それ以前に問題になったのは、このようにシャリだけ山積みにしてあるプレートをそのまま回転寿司のレールに戻した人がいたことが問題になりました。

ただシャリを残すだけでなく、そのような行為までされてしまうと、主義主張以前にモラルの問題を指摘されてしまいます。

やはり作ってくださったからに失礼の内容に食べる方法を考えたほうがいいのかもしれません。

お寿司屋さんの反応は?

残さないでほしい!

お寿司は、ネタとシャリを一緒に食べるから美味しいんだ!という声が圧倒的に多いです。それに、せっかく寿司職人が作ったものをお残しするのは、やはり失礼なのかもしれませんね。

さらには、シャリを食べないなら刺身の盛り合わせを頼めばいいではないかという意見もありました。まさにその通りですね。

シャリの量を調整したり、野菜に代える対応も実施

こちらからコメントの記入が行えます

*

ピックアップ記事