滝川英治が『弱虫ペダル2』撮影中の怪我の症状は脊椎損傷の重症?ドラマはお蔵入り?住所もバレて撮影に問題点も発覚か

『弱虫ペダル2』俳優・滝川英治が撮影中に重傷の大怪我

実写ドラマ『弱虫ペダル』に出演の俳優・滝川英治が撮影中にドクターヘリで緊急搬送される重傷を負ってしまいました。
この事故がキッカケで実写ドラマ『弱虫ペダル』は様々な噂が持ち上がっており、ドラマ自体のお蔵入りまで心配される事態になっているようでした。

俳優・滝川英治が自転車から転倒し縁石に衝突

滝川英治プロフィール

女子アナ・滝川クリステルの親戚!

女子アナ・滝川クリステルの親戚!

滝川英治は2002年から2007年の間、「ファイト一発」でお馴染みのリポビタンDのCMにケインコスギの相棒として出演していた肉体派俳優で、筋肉美で多くの女性ファンを獲得しているベテラン俳優さんです。

本名 同じ
生年月日 1979年3月24日(38歳)
出生地 大阪府枚方市
国籍 日本
民族 日本人
身長 186cm
体重 79kg
B98cm・W82cm・H96cm・S28.5cm。
血液型 A型
職業 俳優
ジャンル テレビドラマ、映画
著名な家族 目黒陽子(姉)
滝川クリステル(従姉)

滝川英治のwikiプロフィール

実写ドラマ『弱虫ペダル』福富寿一 役

実写ドラマ『弱虫ペダル』福富寿一 役

2017年9月現在、38歳と壮年の滝川英治は、スカパー!で放送中の実写ドラマ『弱虫ペダル』にて高校3年生の自転車競技部部長・福富寿一役を務めており、昔からのファンの他に新しい新規ファンも獲得し始めていました。

撮影中に自転車から転落し重傷に

時速30㎞の原付バイクをロードバイクで抜くシーンの撮影で…

時速30㎞の原付バイクをロードバイクで抜くシーンの撮影で…

舞台を中心に広い年齢層の女性から支持されている滝川英治。
しかし、2017年9月15日の午後1時半ごろ、原作漫画にあった不良生徒の乗る原付バイクを福富寿一役の滝川英治がロードバイクで抜くというシーンの撮影中、ロードバイクから滝川英治が転落するという事故が起こってしまいます。

事故のあった右カーブ

事故のあった右カーブ

画像は実際に撮影事故のあった山梨県笛吹市御坂町藤野木の県道。
滝川英治はこの道路の下り坂を走行中に右カーブを曲がりきることが出来ず、左側にある縁石に衝突して自転車から転倒し、ドクターヘリで緊急搬送をされる事となりました。

搬送先は山梨県の山梨県立中央病院?

搬送先は山梨県の山梨県立中央病院?

ちなみに、事故のあった山梨県内でドクターヘリの出動要請が出来る病院といえば『山梨県立中央病院』となっていますので、滝川英治はこの病院に搬送されたと思われます。

全身打撲と脊椎損傷の重傷に

全身打撲と脊椎損傷の重傷に

病院に緊急搬送された滝川英治は幸い命に別状はなかったようですが、全身を強く打って全身打撲と脊椎損傷を負っており、手術としばらくの療養が必要であると推測されているようです。

脊椎損傷は復帰できるの!?

脊髄損傷とは違う!脊椎損傷って?

脊椎は背骨の骨、脊髄は骨の中身の神経!

脊椎は背骨の骨、脊髄は骨の中身の神経!

画像は背骨の一部を上から見たもの。
今回の事故で滝川英治が損傷したのは脊髄の周りの骨である“脊椎”であり、一文字違いの脊髄損傷と違って骨折とほぼ同じく快癒する可能性が高い疾病です。

ですので、滝川英治は脊髄を損傷をしていない限りしばらく入院生活を送るだけで元通り舞台に復帰できると言われています。

若い患者さんで早く仕事に復帰せねばならないという事情をお持ちの方であれば、治りの早い手術を選択します。特に、アスリートの方は可能な限り早く競技に復帰できることが理想ですから、症状をみて最も早くリハビリに入れるような治療法を選択しています。

脊椎が骨折もしくは脱臼してしまっただけで脊髄損傷などを合併していない場合、ほとんどの患者さんは受傷前に近い状態まで回復され、退院後は以前と変わらぬ生活をされています。

滝川英治は元通り復帰できる!?

撮影事故で『弱虫ペダル2』がお蔵入りになる!?

撮影中断でドラマ中止!?

大事故でドラマ中止に心配の声

大事故でドラマ中止に心配の声

今回の事故で大きな騒ぎとなり、俳優の1人が撮影続行不能になった事で『弱虫ペダル2』のドラマは撮影が中止される可能性が示唆されています。
スカパー側も撮影の続行について「まだわからない」と明言を避けており、これからのストーリー的にも続編の撮影が困難である事が明かされているようでした。

USJ | 3時間前
ドラマお蔵入り濃厚かもな…
怪我された俳優さん心配だ…

俳優重傷でドラマお蔵入りに心配の声

スカパー側の話では、滝川は2か月間、プロの指導を受けるなどして撮影に臨んでいたといい、現在は情報を収集中。

収録を続けるかどうかについては、「今は何も分からない」としている。

今回収録に参加していた滝川は、箱根学園の主将・福富寿一(ふくとみじゅいち)という役名で出演。

ドラマのストーリー的にもだが、事故が起こってしまっては、撮影は中止で、作品はお蔵入りになる可能性もある。

スカパー側のコメント

事故で滝川英治の住所バレ!

報道された滝川英治の住所“東京都杉並区上高井戸1丁目”の周辺地図

報道された滝川英治の住所“東京都杉並区上高井戸1丁目”の周辺地図

そして、俳優にとって隠しておきたいはずの住所もニュースの文面で“東京都杉並区上高井戸1丁目”と報じられてしまい、セキュリティー関連に問題が出るのではないかと指摘の声が相次いでいます。

道路の使用許可をとってなかった!?

ドラマ撮影に不正も発覚!?

ドラマ撮影に不正も発覚!?

さらに、アニメや漫画でしか再現できなさそうなシーンを撮影しようとしたことで批判の声も集まっている実写ドラマ『弱虫ペダル2』ですが、このドラマは撮影のための道路使用許可をとっていなかったという暴露が一部の掲示板で行われているようです。

もしもこの暴露が事実であった場合、スカパー側は俳優側の安全面に一切考慮していなかったことになりますね。

nis***** | 7時間前
髄とは言われてないし障害はそこまで残る感じでも無いのかな。痛かっただろうね。弱虫ペダルの実写なんて普通に走ってるのもCGだったんだからCGでよかったんだよ。

おか | 7時間前
ロードバイクで転倒︎
自転車とはいえかなりのスピードが出ます
芸能人って普段から自転車はあまり乗らないと思うからバランスを崩したのかもね
今の時代、CGという方法もあったと思う
脊椎損傷の症状が軽く後遺症が
残らない事をお祈り致します

世捨て人 | 6時間前
ドラマは見てないが撮影シーンは荒北のスクーター抜くシーンでかな?、
それなら少なくとも軽々と自転車が30km/hで走るスクーター抜かないと
画にならないからやっぱり50km/h以上は出してたんだろうね。

結構漫画だから画ける描写も多い作品だけにドラマ化するなら
安全面はかなり配慮する必要が有ると思うんだけど考えてたのかな?

あと、道路使用許可とか取ってたのかな?それも気になる。

狼巫女
地元の林道とか農道とかで勝手に撮影しているみたいだけど
道路使用許可とって撮影しているんだよね?
なんかスタッフみたいなアルバイトが
勝手に交通規制してさつえいしているみたいですよ
一般車両の通行を封鎖して撮影しているんだから
ちゃんと警察や地方自治体の届け出はちゃんとしろよ

ネット掲示板に書き込まれた告発文!?

公式Twitterなどにお知らせなし

滝川英治の事故でドラマ撮影の中止やお蔵入り、俳優の住所バレや道路の無断使用などが疑われている実写ドラマ『弱虫ペダル2』ですが、公式Twitterや公式HPからはまだ詳しいコメントが行われておらず、今後の詳細も不明なままです。
様々なファンの心配を払拭する為にも運営側は滝川英治の安否含め一刻も早いコメントを行ってもらいたいものですね。

こちらからコメントの記入が行えます

*

ピックアップ記事