「窓から飛び降りろ」発言の教師・小4児童・母親の名前が流出!保護者が教師の処分無しを求める署名活動開始で問題児説が確定?

「窓から飛び降りろ」発言の教師・児童・母親の名前がネットに流出!

何故、保護者が教師の処分無しを求める署名活動!?

小4児童に「今すぐ窓から飛び降りろ」と発言し、暴力まで振るっていたとして児童の母親に録音をリークされた小学校教師ですが、その教師の在籍する山口小学校の保護者達がその母親の発言やマスコミの報道を捏造だと断言し、保護者たち自ら教師の処分無しを求める署名活動を開始しました。

この署名活動の開始を受け、ネット上では教師の名前や小4児童の名前、取材を受けていた母親の名前が流出し始めているようです。

所沢市山口小学校「窓から飛び降りろ」発言捏造騒動の概要

ニュースで小4児童母親の告発が報道

「飛び降りろ」発言教師の謝罪音声を録音しニュースに

「飛び降りろ」発言教師の謝罪音声を録音しニュースに

所沢市山口小学校の教師が小4男児に「今すぐ窓から飛び降りろ」と発言し、暴力までふるっていたと児童の母親がテレビに告発したのは2017年の7月17日。
このニュースで母親は「窓から飛び降りろ」と発言した教師がその言葉を言っていた事を認め謝罪している音声データを提出し、息子がどのような被害を受けていたのか取材陣に語りました。

母親が語る息子への暴言・暴力まとめ

母親が語る息子への暴言・暴力まとめ

母親のコメントによると小4児童は教師から「今すぐ窓から飛び降りろ」「命が惜しいのか、早く飛び降りろ」と暴言を吐かれたり、足で蹴られたり首を絞められたりする暴力を受けていたそうですが…。

山口小学校の保護者達が猛反論!

Facebookで保護者が猛反論

Facebookで保護者が猛反論

続き

続き

その報道が行われた直後“フェイスブック所沢会”というグループに所属している山口小学校の保護者からニュースの嘘が暴露され、教師が暴言や暴力をしていなかったことが発覚します。
2017年7月22日現在このFacebookの書き込みは削除され直接は見られなくなっていますが、マスコミの報道内容のほとんどは非常に偏ったものであり、事実はニュースと全く異なるものでした。

事実を話した保護者は“谷山亜美さん”?

事実を話した保護者は“谷山亜美さん”?

ちなみに、顔写真の公開は控えますがこの書き込みのあとほぼ同様の書き込みが行われたSNSのページが発見され、偏向報道を告発者した方の名前は“谷山亜美さん”という女性であったと言われています。

小4男児は問題児・母親はモンスターペアレンツだった!

小4男児は問題児・母親はモンスターペアレンツだった!

教師の「窓から飛び降りろ」発言が嘘であると断言した人間は一人だけではなく、同時多発的に複数の保護者や山口小学校出身者からほぼ同じ内容の証言が行われています。
証言を暴露した保護者や山口小学校出身生徒達は異口同音に今回のニュースで取り上げられていた男子児童は地元でも有名な問題児だったと語っており、その母親もモンスターペアレンツとして有名だったと明かしています。

母親語った「首を絞められた」「背中を蹴られた」の真相も

母親語った「首を絞められた」「背中を蹴られた」の真相も

さらに、この事件を扱った地元掲示板では別の山口小学校の保護者が母親が語った“暴力”の真相について明かしており、取材で語られた内容は事実を歪めたものだったと暴露しています。

・背中を蹴った
⇒掃除中寝転んでいたから注意のつもりで背中を押すように「蹴った」。

・羽交い絞めにした
⇒他の生徒に馬乗りになっていたので引きはがすために「羽交い絞め」した。

たしかに「したことは事実」なんだろうけど、
これを暴行とするならば、もう先生方は生徒同士のけんかも止められないでしょう。
どんなに危険な状況であろうとも、触れることも出来ない。

出来ることは、もう「警察を呼ぶ」ことだけでしょう。止めにも入れないのだから。

そんな状況は誰も望まないなら、どうしてそういう対応になったのか
児童の素行も含めて事細かに説明する義務があります。
もちろん、細かに公表しろとはいいません。
まだ厚生の可能性もありますから。

教育委員会も学校管理職も、世論ばかり見てないで
「正確な」情報収集と状況判断(処分)をお願いします。

地元掲示板にリークされた母親いわく“暴力”の真相

75. 名無しさん
地元民です。保護者会について。

この問題は、マスコミリークが先だったのでしょうか?
だとしたら、リークした側は自分に不利な報道も出るという
覚悟あっての行動だと思います。

マスコミもいろいろ言われていますが、
一方的という誹りを回避するためにも、
追跡取材・報道するところが出てくるでしょう。

ネットからの情報ではなく、直接聞いた話を総合すると
あまりにもマスコミ報道・地元民以外のネット民が受けた印象と
実情がかけ離れている様なので、保護者会にて

・どの様な状況からの「飛び降りろ」「33人でやっていこう」発言だったのか、
・どの様な状況での「背中蹴り」だったのか、

等々、保護者会で保護者から質問をしてください。

意見を言う場ではないのかもしれないけど、
意見があるなら言ってください。

そして「議事」に残してください。

教師や学校を追及するにしても擁護するにしても、
記録することが大事ですので、是非お願いします。

(ただ、教師・保護者双方いずれかが完全なアウェーになってしまう可能性もあるので、突っ込んだ内容は出てこないかもしれませんが)

ちなみに、「背中を蹴った」問題については、
その時点で家庭訪問の末、謝罪して状況終了だった様で、
その時点では保護者も「うちの子が悪い」と納得済だったようです。
(掃除中に寝転んでいたので、「なにやっているだ」と蹴ったと。。ニュアンス的には軽く小突く位だそうですが)
なぜ蒸し返されているかが謎です。

誰か第三者で煽ってる人がいるのかな??

地元民による暴力の真実その2。こちらも複数の人間がほぼ同じ証言を行っています。

教師の処分無しを求め保護者達が署名活動を開始!

Facebookで保護者・卒業生らが呼びかけ

Facebookで保護者・卒業生らが呼びかけ

画像はSNS上で拡散されている「窓から飛び降りろ」教師の処分無しを求める署名活動文の書き込み。
ニュースの報道後山口小学校の保護者達や山口小学校出身の生徒達は自ら教師の処分見送りを求める署名活動を開始し、かなりの数の署名が集める事が出来たのだそう。

しかし、ニュースだけを見たテレビ視聴者から山口小学校にかなりの苦情の電話が相次いでいる事から埼玉教育委員会に教師が何らかの処分をされる可能性は非常に高く、保護者達は何とかそれを防ごうとさらなる量の署名を求め署名活動を続けています。

12名無しさん@1周年2017/07/22(土) 10:47:35.88ID:hnY4Yz5e0
こう言う声が出るって事は結構良い先生だったんかな

13名無しさん@1周年2017/07/22(土) 10:47:48.78ID:7xElMeGq0
よっぽど慕われてたんだな 
普通の暴力教師なら署名活動なんてない

86名無しさん@1周年2017/07/22(土) 10:55:05.61ID:VcSB3rME0
教師がよっぽど慕われてるか、ガキがよっぽどの問題児じゃないと、この手の署名は起こらん

344名無しさん@1周年2017/07/22(土) 11:16:25.51ID:YIP2UmJ40
署名活動がおきるってことは、このDQNに同級生もその親たちも相当迷惑をかけられてたんだろうなって思う

「窓から飛び降りろ」教師・母親・問題児説の小4児童の名前が流出!

「窓から飛び降りろ」騒動の関係者の名前がネットに流出中

教師の名前は“有田先生”!?

教師の名前は“有田先生”!?

この署名活動の開始によってネット上では教師はモンスターペアレンツの被害者であったと断定され、それを含めて教師・小4児童・母親の特定作業が始まりました。

その結果、教師の名前は名字までしか特定されず、“有田先生”であるという事だけが分かっています。

問題児疑惑の小4児童の名前は“久喜(旧姓渡辺)そらと君”!?

問題児疑惑の小4児童の名前は“久喜(旧姓渡辺)そらと君”!?

複数の保護者から有名な問題児であったと暴露された小4男児の名前は“久喜そらと君”であったと特定されており、山口小学校の保護者自身が児童の実名をリークしてそれを他の保護者がいさめたり、縦読みで名前を明かす書き込みが発見されているようです。

ニュースの取材で母親はシングルマザーと語っていたようですが、離婚前の児童の名前は“渡辺そらと君”であり、離婚後の今のの名前は“久喜そらと君”だったようですね。

容姿については画像のイメージ図のような後ろ髪を伸ばした髪型である事が明かされており、数々の問題行動が指摘され続けています。

93. 名無しさん
問題児の名前 渡辺そらと
2017-07-19 23:03:51

94. 名無しさん
↑それは反則じゃない?説明会前に。しかも名字違うし…転校前の学校の人?責任とれるの?明日まで、まだ真相は噂だけです
2017-07-19 23:57:59

109. 名無しさん
くそがきも
きちんとしつけすれば
そのうち
らんぼうしなくなるかな
とてもむり

山口小じゃなく、山口会系附属小学校に編入してほしい。
同学年に子供がいる、父親より
2017-07-20 08:31:03

110. 名無しさん
珍しい苗字ね
いや、なんでもない
2017-07-20 08:42:40

山口小学校の父親が縦読みで子供の名前をポロリ

母親の名前は“渡辺えりか”!?

母親の名前は“渡辺えりか”!?

さらに、取材に顔出しなしで出演していたこの久喜そらと君の母親の名前は“渡辺えりか”であるという書き込みも見つかっており、こちらはやや不透明ながらも取材を受けた後の行動までバラされてしまっているようです。

くきそらと(わたなべそらと)

by 匿名 2017年7月20日 2:01 PM
わたなべえりか

by 匿名 2017年7月20日 2:03 PM

子供の言った事を鵜呑みにし、ボイレコ持参して学校へ行き、捲し立てる男性を連れて学校側に執拗に謝罪させ、テレビ局にリーク。

その仲間はテレビ放送の番組と時間と学校で何が起きてるか?テレビ局飛びついたよね。と周りへLINEを送る。もう完全なる悪質な確信犯。

学校や先生を困らせたかったのか?
でも、結果として学校には報道だけを見た人からのクレームの電話の嵐。それに対応しなくてはいけない先生達。
取材が殺到したことにより近隣へも迷惑。
授業を落ち着いて受けれなかった子供たち。
マスコミが学校に待ち構えているかもしれないからマスコミから守る為に朝や帰りの通学路に出て行く保護者。

こんな大事になるとは思わなかった?考えたらわかりますよね?考えが浅はかなんですよ。
自分たちの事しか考えていない。

もし、リーク料払ったと言うマスコミがいるなら取り返した方がいいですよ!!

by 山口小保護者 2017年7月20日 1:30 PM

こちらも山口小学校の保護者がポロリ!?

名前流出は一方的な偏向報道の代償か

ニュースで報道された教師は今時珍しいほど人望が厚く、生徒や保護者達からとても好かれている先生だったようですね。
母親や小4児童の名前の流出元は他でもない山口小学校の保護者達からでしたので、今回の偏向報道で保護者達がどれだけ怒っているかが伝わります。

こちらからコメントの記入が行えます

*
*
* (公開されません)

ピックアップ記事