ケネディ駐日大使らが『逃げ恥』の恋ダンス”動画をYouTubeに投稿し話題に!ダンスで日米友好?クオリティは?

ケネディ駐日大使らが“恋ダンス”を披露!

アメリカ駐日大使のキャロライン・ケネディ大使とアメリカの高官たちがドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』のエンディングである“恋ダンス”を踊り、YouTubeに投稿して話題となりました。

このダンスを観た日本人たちはケネディ大使らの行動に驚きながらも喜んでおり、歓迎の意を示しています。
そこで、YouTubeに投稿されたケネディ大使らの恋ダンスと本家の恋ダンスとの比較画像を作ってみました。

“恋ダンス”って?

TBSドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』エンディング

日本中で話題のアレ

日本中で話題のアレ

恋ダンスとは、先日最終回を迎えたTBSの人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』のエンディングで出演者が踊っているダンスの通称であり、AKBやTBSアナウンサー、ウルトラマンたちを始めとした日本中の様々な人達が真似して踊る“恋ダンスブーム”を巻き起こしたダンスです。

動画サイトで投稿される恋ダンスの中にはエンディングを完全に模倣したものからアレンジしたものまで様々なものがあり、もはや社会現象と呼べるまでに成長していました。

羽生結弦選手・織田信成選手も踊ってた!?

羽生結弦選手・織田信成選手も踊ってた!?

ちなみにこのダンスは羽生結弦選手のお気に入りであり、羽生結弦選手・織田信成選手らもSNSにて恋ダンスを披露していました。
流石プロのフィギュアスケート選手たちということもあり、投稿された動画ではかなりキレキレのダンスを披露してくれています。

【反転・ミラー】 恋ダンス TVフルVer. 【振り付け練習用】 – YouTube

本家のものを左右反転させた恋ダンス練習用動画。
流石にエンディングそのままは著作権に引っかかるためかYouTubeには置いてありませんでした。

こちらからコメントの記入が行えます

*
*
* (公開されません)

ピックアップ記事