金正男も暗殺?金正恩が粛清(処刑)した側近まとめ血の粛清

実兄・金正男さえも暗殺!? “北の将軍様”金正恩が血の粛清で処刑した側近たち

処刑した人数は100人以上!?

故・金正日総書記の後継者として第2代最高指導者の地位についた金正恩(キム・ジョンウン)氏。

少年時代から後先考えずに行動する乱暴な性格だったと言われている同氏は、父親・金正日氏の死後、自身の側近である朝鮮労働党幹部を様々な理由で粛清し葬ってきました。

その人数は100人とも言われています。

このページでは、金正恩氏が過去に血の粛清として処刑してきた側近たちを知れべてまとめてみました。

実兄・金正男さえも処刑対象だった!?

2017年2月14日、韓国のメディアは、2017年2月13日午前9時ごろ、北朝鮮の金正男氏がマレーシアのクアラルンプール空港で2人の女性に毒針を刺されて殺害されたと報じました。

北朝鮮の指導者で労働委員長である異母弟の金正恩氏によって暗殺されたと見られると報道しています。

殺害に関与した女性2人も死亡しているとの情報もあり、関係筋の情報では口封じのためではないかと分析しているそうです。

金正男の息子・金漢率(キム ハンソル)氏も暗殺か!?

金正男の息子・金漢率(キム ハンソル)氏

金正男の息子・金漢率(キム ハンソル)氏

金正男氏の息子である 金漢率(キム ハンソル)氏の行方も分かっておらず、次の暗殺のターゲットになっているのではないかと推測する情報も出回っています。

金正男氏は、父、故金正日氏の直系の長男であり、今後、反金正恩氏の勢力に指導者として担がれる可能性もあることから今回殺害に至ったのではないかとみられています。

これが事実ならば、権力維持のためなら兄弟をも殺害してしまう金正恩氏は、相当冷酷非道な人物であると言えそうですね。北朝鮮怖過ぎですね。

Twitterでの反応

金正男氏を暗殺した女スパイの画像がコチラ!

こちらはマレーシアのローカルメディアがリリースした金正男氏を暗殺したとされる女スパイの1人の監視カメラで撮影された顔画像。

一説には暗殺者とも言われています。

こちらからコメントの記入が行えます

*
*
* (公開されません)

ピックアップ記事