しくじり先生 新庄剛志は整形した?ろれつが回っていないのは薬物?年収に離婚の原因は?

しくじり先生出演の新庄剛志は外見でしくじってる!?

現役選手時代からユニークなキャラクターの持ち主として親しまれていた新庄剛志さんですが、2017年2月20日に放送されたテレビ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!3時間スペシャル』に出演した姿のあまりの変貌ぶりに驚きの声があがっています!

番組の内容の紹介と新庄さんの選手時代の年収、大河内志保さんとの離婚の理由、そしてろれつが回っていないことに対してあがっている薬物疑惑についてまとめて皆様にご紹介したいと思います!

新庄剛志のプロフィール

□新庄剛志(しんじょう つよし)□
【出身地】福岡県福岡市南区
【生年月日】1972年1月28日(45歳)
【身長】181 cm
【体重】76 kg
【出身高校】西日本短期大学附属高等学校
【投球・打席】右投右打
【ポジション】外野手(主に中堅手)、内野手
【プロ選手期間】1989年 ドラフト5位で阪神タイガース入団、2001年からMLBニューヨーク・メッツ、2002年MLBサンフランシスコ・ジャイアンツ、2003年MLBニューヨークメッツ、2004年~2006年日本ハムファイターズ

新庄 剛志(しんじょう つよし、1972年1月28日 – )は、長崎県下県郡美津島町(現:対馬市)生まれ、福岡県福岡市南区出身の元プロ野球選手(外野手・内野手[注 1]、右投右打)、タレント、実業家、クリエイター(商品プロデューサー、画家など)、地方競馬全国協会 (NAR) の馬主。元妻はタレントの大河内志保。紺綬褒章受章(2007年)。愛称は「プリンス」など(こちらを参照)。

新庄剛志の経歴を簡単にご紹介!

新庄剛志さんは、1972年1月28日生まれで福岡県福岡市出身です。

父親がどうしても新庄さんをプロ野球選手にしたくて幼少の頃から野球のスパルタ教育を受けたそうです。

そんな新庄剛志さんは、西日本短期大学附属高等学校に入学、野球部に入部し甲子園を目指しました。

しかし、もう一歩のところで甲子園出場の夢は叶いませんでした。

甲子園出場の夢は果たせず

甲子園出場の夢は果たせず

高校生最後の夏に甲子園出場の夢は果たせませんでしたが、1989年の秋のドラフトで阪神タイガースから5位で指名され、阪神タイガースに入団しました。

1990年入団後はしばらく2軍生活が続きましたが、その後、徐々に頭角を現し阪神タイガースの中心的スター選手として活躍することになりました。

しかし、2000年のストーブリーグでは、MLB移籍の意向を示し、プライベートでは2000年12月27日にタレントの大河内志保さんと入籍しています。

阪神タイガース時代の新庄剛志さん

阪神タイガース時代の新庄剛志さん

そして、2001年シーズンから阪神タイガースからMLBニューヨーク・メッツに移籍を果たしました。

翌年、サンフランシスコ・ジャイアンツに移籍し日本人選手として初めてワールドシリーズ出場を果たしています。

2003年には、再びニューヨーク・メッツに移籍しましたが、新庄選手のMLBでの活躍はこの年が最後になりました。

ニューヨーク・メッツで活躍する新庄剛志さん

ニューヨーク・メッツで活躍する新庄剛志さん

メジャーリーグを後にした新庄さんは、2004年から再び日本のプロ野球に復帰し、北海道日本ハムファイターズで活躍することになりました。

しかし、2006年シーズンをもって現役を引退することになりました。長いプロ野球選手としての新庄剛志さんのキャリアに終止符が打たれることになりました。

日ハムで活躍する新庄剛志さん

日ハムで活躍する新庄剛志さん

現役選手を引退後は、2007年に、前年に行った寄付行為に対して紺綬褒章を受章しています。

また、プライベートでは12月28日に妻の大河内志保さんと離婚しています。

2008年以降は、テレビタレント活動や自身で興した会社の取締役に就任するなど、実業家として活躍しています。

しかし、2010年代前半を境にメディアでの露出が減り、現在では主にインドネシア・バリ島に滞在しています。

現役引退後はテレビタレント・実業家として活躍する新庄剛志さん

現役引退後はテレビタレント・実業家として活躍する新庄剛志さん

新庄剛志が『しくじり先生』に出演!

新庄剛志さんは、2017年2月20日に放送されたテレビ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!3時間スペシャル』に出演し、プロ野球選手時代に、翌年にかかる税金のことが頭になく、その年の年俸すべてを高級車購入に充ててしまい大失敗したことや、現役引退後に興した会社の人物に自身の資産の管理を任せていましたが、その人物に騙され、22億円あった自己資産が2,200万円まで目減りしてしまったことを暴露したりしていました。

しかし、視聴者がもっと驚いたことは、番組で見せた新庄剛志さんの変わり果てた風貌についてでした。ネット上では、「作り物感が半端ない」「整形したの?」「蝋人形みたい」との驚きの声が挙がっていました。

新庄剛志さんの本当のしくじりは、お金のしくじりではなく、こっちのしくじりだったのではないでしょうかね?

テレビ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!3時間スペシャル』に出演した新庄剛志さん①

テレビ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!3時間スペシャル』に出演した新庄剛志さん①

なんとも違和感のある風貌になっちゃいましたね。現役時代の面影は全く無くなってしまっています。どうしてこうなった?

テレビ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!3時間スペシャル』に出演した新庄剛志さん②

テレビ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!3時間スペシャル』に出演した新庄剛志さん②

テレビ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!3時間スペシャル』に出演した新庄剛志さん③

テレビ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!3時間スペシャル』に出演した新庄剛志さん③

Twitterでの反応

新庄剛志の驚きの年収と元嫁・大河内志保との離婚の原因は?

新庄剛志さんの年収は?

新庄剛志さんは、2001年からメージャーリーグのニューヨーク・メッツに移籍して2003年までMLBに在籍していました。

また、2004年からは日ハムに在籍し2006年まで現役選手として活躍していました。

新庄さんが言うには、その6年間は年収10億はあったと、あるテレビ番組で語っています。

選手としての年俸よりグッズのロイアリティー料、テレビCM契約料、テレビ出演料などでの収入が主なものだったと語っています。

半分が税金で持っていかれたとしても、数十億の資産があったことになります。

スゴイですね。スケールが大き過ぎます。

年収は10億だった!?

年収は10億だった!?

大河内志保との離婚の原因は?

新庄剛志さんは、2007年12月28日に元嫁の大河内志保さんと離婚していますが、原因は何だったのでしょうかね?

新庄さんが言うには「デザインとか好きで、考えるにあたって、やっぱ1人になりたかった。いろいろ言われるのが嫌。自由になりたいと思って」と語っています。

まさに自由人の新庄さんらしい理由ですね。こんなことで離婚される方もたまったものではないですけどもね。

でも、本当の理由は他にあったのではないでしょうかね?勘繰りたくもなりますが…。

元嫁の大河内志保さん

元嫁の大河内志保さん

新庄剛志はろれつが回ってないのは何故!?薬物!?

新庄剛志さんは、ろれつが回っていないと言われています。

その理由は何なんでしょうか?インターネット上では、もしかしたら新庄さんがクスリをやっているのではないか?との疑いの声があがっています。

下の写真は、覚せい剤で逮捕された清原和博さんと新庄剛志さんの2ショットですが、2人とも真っ黒に日焼けしています。

覚せい剤中毒者は目の下にクマができやすく、それを隠すために真っ黒に日焼けするそうです。

日焼けしてるから必ずそうだとは決めつけられませんが…。

新庄剛志さんと清原和博さんの2ショット画像

新庄剛志さんと清原和博さんの2ショット画像

インターネットで検索していると
「新庄剛志 薬」という
検索ワードが出てきます。

それで気になって
新庄剛志さんの薬物疑惑について
いろいろと調べてみました。
元プロ野球選手で薬といえば、
清原和弘さんですよね。
同じ時代に大活躍した二人は
プライベートでも仲がよかったらしく、
しかも二人ともガングロ。

シャブ中毒になってしまうと、
目の周りにクマが出来てしまい、
どす黒くなってしまいます。

そんなクマを隠すために、
覚せい剤の中毒者は
日焼けして真っ黒にするそうです。

薬物で話題になった人との接点が
多ければ多いほど、
どうしても「薬してるんじゃないの?」
って疑われてしまいますよね。

下の動画を見て頂ければ分かりますが、ゲッソリとした新庄剛志さんがセリフを言う時に、ろれつが回っていないのでは?と疑問に思っても不思議ではないような気がする動画です。

ろれつが回らないことは、ほかの理由も考えられますので、短絡的にクスリをやっているからと決めつけることはできません。あくまでインターネット上での噂ですので、ただの疑惑であって欲しいと思います。

新庄剛志さんのろれつが回っていないとされる動画

16ss team Jawin SHINJO comment – YouTube

以前よりもゲッソリした印象で、
ものすごく活舌が悪いのです。
っていうか、ろれつが回ってない?と
思えてしまうくらいの感じ。

昔は、そんなことなかったと
思うんだけどな??

新庄剛志さんは
薬物をやっていないと信じたいですが、
いろいろ調べてみるとネット住民が
疑いたくなる気持ちもすごくよく分かります。

【まとめ】新庄剛志に何があった!?変わり果てた風貌に驚きの声!

新庄剛志さんが久しぶりに姿を現した、テレビ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!3時間スペシャル』。

現役時代とは打って変わった風貌に唖然としましたが、性格は昔のおちゃめで面白い新庄選手のままなのでホッとしました。

しかし、カラコンはちょっと気持ち悪かったですね。

現役選手から離れてだいぶ月日が経ちましたが、はやく指導者としての再びユニフォームを着た姿を私たちに見せて欲しいものですね!

こちらの記事もオススメ!

こちらからコメントの記入が行えます

*
*
* (公開されません)

ピックアップ記事