競馬 藤田菜七子騎手が可愛い!胸はBカップで彼氏はいる?ホリプロ所属で年収がヤバイ?

競馬騎手の藤田菜七子が剛力彩芽に似てて可愛い!

2016年3月3日、16年ぶりにJRA女性騎手としてデビューした藤田菜七子さんが、2017年2月25日に2017年初勝利・JRA通算7勝目を挙げて話題となっています!

藤田菜七子さんの女性騎手としての実力、芸能事務所ホリプロ入りへの批判、推定年収、彼氏の有無、性格・スリーサイズについてまとめて皆様にご紹介したいと思います!

藤田菜七子のプロフィール

□藤田菜七子(ふじた ななこ)□
【出身地】茨城県北相馬郡守谷町(現・守谷市)
【生年月日】1997年8月9日(19歳)
【身長】157.4㎝
【体重】45.6㎏
【血液型】A型
【好きな食べ物】きゅうり、スイカ、漬物
【好きな俳優】三浦春馬
【好きなアーティスト】EXILE
【座右の銘】正々堂々
【騎手情報】日本中央競馬会(JRA)所属
【所属厩舎】根本康広(美浦)
【初免許年】2016年
【免許区分】平地・障害

藤田 菜七子(ふじた ななこ、1997年8月9日 – )は、日本中央競馬会(JRA)所属の騎手である。美浦トレーニングセンター・根本康広厩舎所属。 ホリプロとマネジメント契約。
JRA生え抜きの女性騎手は16年ぶりである[4]。

藤田菜七子の経歴を簡単にご紹介!

藤田菜七子さんは、茨城県生まれ

藤田菜七子さんは、茨城県生まれ

藤田菜七子さんは、1997年8月9日に茨城県で生まれました。

小学校・中学校時代には、空手、剣道を習いどちらも有段者だそうです。

中学校を卒業後2013年に競馬学校第32期生として入学し2016年に卒業後騎手免許を取得。

2016年3月3日に騎手としてデビューしました。

藤田菜七子が16年ぶりJRA女性騎手に!2017年の初勝利も飾る

2016年2月9日、16年ぶりに7人目のJRA女性騎手が誕生しました。

藤田菜七子さんは、西原玲奈さん以来の女性騎手として活躍することになりました。

アイドル並みにルックスが可愛いので、競馬界はもとよりマスメディアなどでも大きく取り上げられ世間からとても注目される存在となりました。

過去、JRAでは6名の女性騎手が手綱を握っています。牧原由貴子(のち結婚して増沢由貴子)さん、細江純子さん、田村真来さん、板倉真由子さん、押田純子さん、西原玲奈さんの6名です。

なかでも、牧原由貴子さんは17年7か月の現役騎手期間で684戦に出場し、通算34勝を挙げています。

藤田菜七子さんは、2016年3月3日のデビュー戦まもなく4月10日にJRA初勝利をものにしたものの、落馬事故などの影響もあってか年間6勝に終わりました。

しかし、2017年2月25日に2017年初勝利を挙げ通算7勝目を飾りました。わずかデビューから約1年間で7勝ですから、順調にいけば牧原さんの34勝を上回る成績を残せそうです。

是非通算勝利数を越えられるよう頑張って欲しいですね。

2017年初勝利・JRA通算7勝目をあげた藤田菜七子さん

2017年初勝利・JRA通算7勝目をあげた藤田菜七子さん

Twitterでの反応

過去6名のJRA女性騎手

牧原由貴子(増沢由貴子)さん

牧原由貴子(増沢由貴子)さん

細江純子さん

細江純子さん

田村真来さん

田村真来さん

板倉真由子さん

板倉真由子さん

押田純子さん

押田純子さん

西原玲奈さん

西原玲奈さん

藤田菜七子さんの目標とする女性騎手は?

また、藤田さんが目標としている騎手は、ニュージーランドのリサ・オールプレスさんやカナダのシャンタル・サザーランドさんの名を挙げています。

藤田さんにとっては、男性騎手に交じっても通用する世界的な女性ジョッキーが目標となっているのですね。

是非、藤田さんも世界的な女性ジョッキーに成長して欲しいと思います。

リサ・オールプレス騎手(ニュージーランド)

リサ・オールプレス騎手(ニュージーランド)

リサ・オールプレスさんはニュージーランドの2011年2012年シーズンで159勝を挙げ、ニュージーランドの女性初のリーディングジョッキーに輝いています。

シャンタル・サザーランド騎手(カナダ)

シャンタル・サザーランド騎手(カナダ)

サザーランドさんは、カナダの女性騎手で、モデル、そしてテレビタレントとしても活躍しています。

女性騎手としては世界トップクラスの実力を誇り、2012年には女性騎手として初めてドバイワールドカップに出場しています。

藤田菜七子のこれまでの戦績は?

藤田菜七子騎手のこれまでの戦績は2017年2月26日現在で、累計騎乗回数332回で1着7回、2着12回、3着8回となっています。

累計騎乗回数の割には1着で優勝した回数が少ないのが気になります。

一部では、これまでは話題性で騎乗させてもらえたけど、今後は実力が伴わないと騎乗させてもらえる機会が減るのではないかとの論評も見られます。

まだデビューして1年ですので今後の成長に期待したいですね。

今後の成長に期待したい藤田菜七子さん

今後の成長に期待したい藤田菜七子さん

藤田菜七子のホリプロ所属に大ブーイング!?

藤田菜七子さんは、騎手としてデビューして間もなく芸能事務所ホリプロとマネージメント契約を結びました。

ネットでは、これに対して批判の声があがりました。「まだJRAの騎手として何も成し遂げていないのに、こんな話題性だけで特別扱いして違和感を感じる」「菜七子よ、余計なことはやめておけ。今はまだ、自分の騎乗技術の向上のみ専念する時。そんなことをするのは10年早い。」など藤田さんがプロの騎手として世界と互角に戦える一流の騎手になって欲しいとの願いからファンからは厳しい声があがりました。

周りの商業主義の大人たちの熱心な誘いがあったことは間違いなさそうですが…。そんなことに振り回されずに立派な騎手になってくれると信じています。

ファンから厳しい言葉も聞かれたホリプロ入り

ファンから厳しい言葉も聞かれたホリプロ入り

こちらからコメントの記入が行えます

*
*
* (公開されません)

ピックアップ記事