山田孝之の悩みは隠し子の成長?子どもと母親の大山千穂(Chiho)の顔画像が判明?認知するも捨てた理由がヒドイ?

山田孝之には元カノとの間に隠し子がいた!

認知するも、他の女性と結婚

映画にドラマに欠かせない存在感

人気ドラマ、映画に立て続けに出演する山田さん。主役ではなくても主役を食うほどの存在感はさすがの一言です。
そんな山田さんのこれまでを見ていくと、とにかく何から何まで破天荒なことが分かりました。
そんなエピソードを中心に山田さんを調べてみました!

山田さんはスターか? ダストか?

大手事務所で順調にデビュー

山田さんが所属するのは大手プロダクション・スターダストプロモーション。
竹内結子さん、北川景子さん、柴咲コウさん、市原隼人さん、渡部篤朗さんなど、大物俳優が数多く所属する事務所です。

この事務所、「スター」と「ダスト」に分けられるそうで(ももいろクローバーZさん談)、山田さんは当然「スター」サイドでしょう。

ちなみにももクロさん曰く、「ダスト」はももクロさんはじめアイドル部門で、その親分は野々村真さんだそうです(笑)。

山田 孝之(やまだ たかゆき、1983年10月20日 – )は、日本の俳優。鹿児島県出身[1]。スターダストプロモ

ーション所属[1]。

破天荒ではない基本スペック

・本名    :山田孝之
・生年月日  :1983年10月20日
・血液型   :A型
・年齢    :33歳   (2017年1月現在)
・出身地   :鹿児島県
・身長    :169cm
・所属事務所 :スターダストプロモーション

破天荒エピソード① デビューのきっかけが素敵

山田さんのデビューは、王道パターンですが原宿でのスカウト。この時まだ中学生でした。
しかし面白いのが、山田さんに声をかけたスカウトさんは、山田さんを「女性」だと思って声をかけたのだとか。
場所は原宿ラフォーレ前。お姉さんの買い物の荷物持ちとして動員された山田さんは、オレンジ色のジャージでお供しており、その姿が“美少女”にしか見えなかったそうです(笑)。

原宿のど真ん中に行くのに、ド派手なオレンジのジャージをチョイスするあたり破天荒です!

これは女の子に見えても仕方ないですね

破天荒エピソード② 撮影がない期間はまるで山賊

山田さんのイメージとして、“ヒゲ”を思い浮かべる方も多いと思います。実はこれ無精ヒゲではないそうです。

いや、無精ヒゲといえばそうなんですが、これ次の役のためなんだとか。
2010年に撮影された映画『のぼうの城』の役作りでヒゲを伸ばしたところ、監督に「今の若い人でそれだけ立派なヒゲが生える人は珍しい」と褒められたそうです。

以来、撮影がない期間は髪もヒゲも切らないようにしており、次の役が決まるとその役に合わせてカットするんだとか。

できるだけつけヒゲやカツラを使わず、自分の毛の方が自然に見えるから、ということのようです。
単純にメイクの時間も短くなりますからね。

そのかわり作品の間があくと、その見た目がスゴイことになります。

若手イケメン俳優にしては珍しい低身長

えー、写真ですが別に変な趣味があるわけではありません。2014年上演の舞台『フルモンティ』の一幕です。ご安心を。

最近の若手俳優さんと言えば、モデルから俳優という経緯を辿る人が多いせいか、全体的に身長の高い方が多いですが、山田さんの身長は169cm。日本人の平均的な体型ですね。

体重に関しては、かなり筋肉質な体に見えます。60kg前後ではないでしょうか?

キャラが強烈な作品をご紹介

山田さんの代表作は枚挙に暇がないため、特にキャラクターが強烈だった作品をご紹介しますね。

まずは“キレイ”な山田さんをご確認ください

綾瀬はるか – 世界の中心で 愛をさけぶ – YouTube

2004年放送 TVドラマ『世界の中心で愛を叫ぶ』

山田さんが若手イケメン俳優として、一番乗っていた時期のドラマ。いわゆるキレイな役を演じる、今となっては貴重な作品です。

掲示板大好きヲタク系男子

映画『電車男』 予告篇  トレーラー Trailer trailer – YouTube

2005年公開 映画『電車男』

「めしどこか たのむ」でおなじみの電車男を演じたのが22歳の頃。当時はイケメン俳優が演じるのはいかがなものか? とも言われましたが、後の山田さんの活躍を見れば、彼以外いなかったかもしれませんね。

喧嘩上等ドヤンキー

クローズ 0 Trailer – YouTube

2007年公開 映画『クローズZERO』

クローズZEROⅡ – YouTube

2009年公開 映画『クローズZEROⅡ』

映画クローズシリーズでは、ヤンキー学校の最大勢力を束ねるリーダー役で出演。ちなみに「ZERO」では小栗旬さんと、「ZEROⅡ」では綾野剛さんとタイマンを張っております。

そして彼は勇者になりました

勇者ヨシヒコと魔王の城 おもしろシーンまとめ – YouTube

2011年放送 TVドラマ『勇者ヨシヒコと魔王の城』

テレビ東京の深夜枠とは思えないキャストで、テレビ東京の深夜枠ならではの低予算で、テレビ東京の深夜枠とは思えないスクウェアエニックス公認の、テレビ東京の深夜枠らしいくだらないドラマです(笑)。

ストーリーはさておき、作品としては非常に面白く、以降シリーズ化されることに。

星…ですね

映画『荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』予告編 – YouTube

2012年公開 映画『荒川アンダー・ザ・ブリッジ』

星です。役名も見た目も星です。
この作品に関しては説明が非常に難しいので、ぜひ観てみてください。
間違いなく…星ですから(笑)。

こちらからコメントの記入が行えます

*

ピックアップ記事