有村架純が人気の理由は性格が良いから?顔がかわいいから?嫌いな人に見て欲しい!

女子中高生に圧倒的な人気の有村架純

エラがあっても可愛い!

ドラマやバラエティーなど様々な分野でテレビ出演している有村架純。特に10代の女子中高生からは人気があるようです。女子だけではなく男性からも人気の有村架純ですがその理由は何なのかに迫っていきたいと思います。

有村架純ってどんな人?

まずは、有村架純の経歴を見ていくことにしましょう。

有村架純・プロフィール

有村架純・プロフィール

有村架純は1993年2月13日、兵庫県の生まれ。女優として活躍しています。兵庫県立伊丹西高校の出身でもあります。

オーディションを受けて合格

オーディションを受けて合格

有村架純は高校在学中にFLaMmeのオーディションを受けて合格。2010年1月、サンケイスポーツの新春企画「新春ガールズ」が芸能界の初仕事となったようです。

女優デビューは「ハガネの女」

女優デビューは「ハガネの女」

2010年5月には「ハガネの女」で女優デビューを果たし、以降、「SPEC」や「MOZU」など話題のドラマにも出演するようになります。

朝ドラにも出演した有村架純

朝ドラにも出演した有村架純

人気の朝ドラとして今も話題の「あまちゃん」。有村架純は小泉今日子が演じる主人公の母親が若かったころを演じています。ちなみに、2017年前期連続テレビ小説『ひよっこ』ヒロインに選ばれています。

ビリギャルでは主演

ビリギャルでは主演

書籍などでも話題になった「ビリギャル」。その映画版では主人公の工藤さやか役として主演を演じ切りました。清楚なイメージから一転して金髪のギャルに。

紅白歌合戦の司会に抜擢される

紅白歌合戦の司会に抜擢される

2016年の第67回NHK紅白歌合戦では紅組司会を任された有村架純。人気や知名度の定着がある証拠ですね。

なぜ、有村架純は人気者なのか

それでは、有村架純が人気である理由、魅力的な理由について掘り下げていくことにします。

外見的な要素

親近感ある雰囲気

親近感ある雰囲気

有名な女優や実力のある女優になると発するオーラで圧倒され近づけない…。そんなこともあるでしょう。しかし、有村架純は落ち着いた雰囲気でゆっくりと話し癒し系といわれるオーラ。クラスに一人はいそうな親近感があります。

笑顔が絶えない

笑顔が絶えない

有村架純はテレビ番組などに出演しても常にニコッとした笑顔を見せています。そういった笑顔はどんな人にも好感を与えていきますね。

清楚で可愛い系

清楚で可愛い系

よく「キレイ系」、「可愛い系」というように女性を形容しますね。有村架純は間違いなく可愛い系の女子。さらには、黒髪の薄めのメイクの清楚。男子にとってみるとドンピシャな女子ともいえます。マイナビの調査で可愛い系が好みの男性が7割近くになるといわれています。

性格的な要素

共演者からも好感を持たれている

共演者からも好感を持たれている

時期によってはドラマ撮影の掛け持ちだってある有村架純ですがNGをほとんど出さず、自分のシーンが終わってもほかの演者の演技を見ているとのこと。女優として貪欲な証ですね。そのためか共演者からも好感を持たれているようです。

家計を支えるためにアルバイト

家計を支えるためにアルバイト

有村架純がブレイクしたのはここ数年です。それまではアルバイトをして家計を支えていたようです。両親が離婚して母子家庭で育った有村架純。真面目で優しい性格がうかがえますね。

ギャップ

セクシーな一面

セクシーな一面

テレビ出演時では清楚で可愛いイメージ。しかし、雑誌などではセクシーな姿を見せたりしています。普段の姿とは違う面を見せるのでさらに引き込まれるわけですね。

スキャンダラス

スキャンダラス

繰り返すようになりますが…清楚な有村架純。しかし、時々、男性関係のスキャンダルも話題になります。ファンにとっては残念ですが見た目とのギャップは一つの魅力です。

【まとめ】有村架純の魅力

誰からも好まれるような外見とまじめな性格、時にはスキャンダルも…。様々な要素をもつ有村架純。それが魅力なのでしょう。これからも活躍してほしいですね。

この記事で紹介した芸能人

こちらからコメントの記入が行えます

*
*
* (公開されません)

ピックアップ記事