大人りゅうちぇるが別人すぎでかっこいい!結婚後初イベントでのイメチェン理由はイケちぇる”へ路線変更?

りゅうちぇるの素顔はやっぱりイケメンだった! 結婚後初イベントで大人姿披露

昨年12月28日にモデルのぺこと結婚した人気モデル・タレントの「りゅうちぇる」。
結婚後出演したイベントで「まるで別人みたい!」と話題になっています。いったいどんな姿で現れたのでしょうか?
今回はタレント「りゅうちぇる」のプロフィールやデビュー、そしてオネエキャラから路線変更?についてご紹介します!

りゅうちぇるのプロフィール

本名 比嘉龍二
生年月日 1995年9月29日
出身地 沖縄県宜野湾市
身長 172 cm
特技:コーデを考えること、ローラースケート

元々は、原宿の古着屋「SUPER WEGO」で働きながら、読者モデルとしても活躍していたちゅうちぇる。奥さんになったぺことの出会いもこの時代です。テレビ番組に出演するようになった頃は、その見た目や仕草などから「オネエ」なのでは??と疑われていましたが、本人は「女の子大好きで〜す!」と完全否定。とまん、こんどうようぢくんなどと共に、いわゆる「ジェンダーレス男子」として注目を浴びました。また、インスタグラムで「#我が家のりゅうちぇる」と入れて検索をすると…りゅうちぇるの特徴的なヘアを合わせて、ホッペをピンクに染めた赤ちゃんがいっぱい!赤ちゃんだけでなく、犬や猫まで変身させている画像が出てきます。おそるべし、りゅうちぇる人気ですね!

テレビデビューは『行列の出来る法律相談所』

りゅうちぇるがテレビ番組に出演するきっかけとなったのが、2015年9月の『行列の出来る法律相談所』。まだ恋人同士だったのオクヒラテツコこと「ぺこ」と共にこの番組に出演したことがきっかけとなります。
司会の明石家さんまさんと「建築関係トントントン」というギャグを生み出すなど意気投合!これが話題を呼び「ぺこ&りゅうちぇる」としてバラエティ番組への出演が増加していきました。また、『天才!志村どうぶつ園』の企画で、ぺことりゅうちぇるが神奈川県にある保護施設で出会った保護犬・サリーを“一時預かり”するという企画でも二人の人柄が現れているなど反響を呼びました。
Twitterでは「志村動物園のやつめっちゃ泣ける」、「ぺこ&りゅうちぇるのやばかった」、「志村動物園みて捨てられる動物がちょっとでも少なくなったらいいな」などと感動の声が数多く寄せられていました。

天然キャラ?ただのおバカ?

りゅうちぇるは個性的なその見た目もさることながら、天然キャラな?おバカな?発言でも注目を集めています。踊るさんま御殿に出演した際、共演者の藤田ニコルが、1万円札の肖像を織田信長だと勘違いしていたことを告白し、出演者から総ツッコミが入る中、MCの明石家さんまがりゅうちぇるに「分かるか?」と話を振ると「ザビエルでしょ?」とあっけらかんと回答してしまいます。「なんで日本のお札に外国人が抜擢されたんだ、大抜擢されてるじゃん!」と、さらにツッコミが寄せられなど天然キャラも炸裂しています。りゅうちぇるにとっては、織田信長もザビエルも同じなんでしょうね…。

ほかにも、ぺこちゃんはりゅうちぇるとの住まいの引っ越しのため不動産屋を尋ねた際のエピソードを披露。「LDK(=リビング、ダイニング、キッチン)」の意味が分からず、ぺこちゃんが店員に尋ねた時にりゅうちぇるが「2つの立派(L)なでっか(D)なキッチン(K)でしょ」と自信満々に発言しました。
2つの立派なでっかなキッチン…。そもそも一般的にキッチンなんか2つもいらないですね。ここまでくるとお笑いのセンスもあるなと思ってしまいます。

大好きな「ぺこ」とついに結婚!

そして、そんな仲良しカップルの二人が2016年12月31日に結婚を発表しました。プロポーズの言葉は「ぼくのプリンセスになってください」。ぺこの大好きなデイズニーランドが見える場所に、かわいらしいポニーが引く馬車で連れ出し、りゅうちぇるのお給料3ヶ月分と見込まれるハート形の婚約指輪をプレゼントします。その際、緊張しすぎたりゅうちぇるは指輪のハートが逆になってしまう向きで指にはめてしまうなどココでも天然キャラ炸裂!無理に指から外そうとするりゅうちぇるに「も〜痛い〜」と半ばキレ気味につっこむぺこちゃん。そんなドタバタな一幕もありましたが、ぺこはりゅうちぇるの感動的なプロポーズに対して涙をながし「OK」と返事をしました。りゅうちぇるらしい素敵なプロポーズですね。

今年大ブレイクを果たしたモデルでタレントのぺこ(21)と、りゅうちぇる(21)が結婚したことが30日、スポーツ報知の取材で分かった。今月、すでに婚姻届を提出した。真剣交際を公言していた2人は、31日放送のNHK「しあわせニュース2016おおみそか」(後4時)に生出演。番組で喜びを報告する予定だ。

ぺこ&りゅうちぇるが結婚!!

大人りゅうちぇるがかっこいい!“イケちぇる”?に路線変更?!

晴れて夫婦となった「ぺこ&りゅうちぇる」ですが、結婚後始めて出演したイベントで今までのくるくるパーマにバンダナのりゅうちぇるではない「男らしい」格好で登場します。チェック柄のスーツ上下姿で、メークも普段よりおとなしめという“大人な姿”で登場したりゅうちぇる。髪の毛は下ろし、ピンク色が印象的だったチークもなく、大人っぽさを強調していました。

「着させられたー。いつもはヘアバンドとかしてるから」と照れながらも「またネットニュースにイケちぇるって書かれますね」と口調はいつものりゅうちぇるらしくアピール。ただ、この「イケちぇる」はこの日限りの予定だそう。

「こんな男やだー。なんか普通じゃん。りゅうちぇるっていう姿を知った上でこうなってるからイケてるって言ってくれるけど、さほどイケてないし」と自分自身ではこの姿は気に入ってはいない様子。妻になったぺこの評価も「1%上回ってりゅうちぇるの方が好き」というものだったといいます。「結婚したからといって変わらない2人でいることが、僕たちのモットーですね」と、今まで通りのりゅうちぇるでいる事を宣言してましたが、個人的には「イケちぇる」の方がカッコいいなと思ってしまいました…。もとがカッコいいからくるくるパーマもピンクのチークも似合ってしまうんでしょうね。

まとめ

今回はモデルでタレントの「りゅうちぇる」についてご紹介しました。りゅうちぇるのテレビ出演が増えたのは「踊るさんま御殿」でさんまさんと意気投合したことがきっかけだそうです!
最近では相方である「ぺこ」と結婚しましたよね!とてもいい夫婦になりそうです!
そしてりゅうちぇるは結婚後初のイベントに参加。ここでは大人になったりゅうちぇるの姿がありました!とてもかっこ良かったです。
今後りゅうちぇるはどんな活躍を見せてくるのでしょうか?とてもたのしみです!

この記事で紹介した芸能人

こちらからコメントの記入が行えます

*