綾瀬はるかは松坂桃李と破局で結婚は?本名蓼丸綾”の読み方と在日韓国籍疑惑の真相にかわいい天然エピソード

綾瀬はるかの本名はめっちゃ読みにくい!在日・韓国籍って本当なの!?

笑激の天然エピソードもかわいい!

綾瀬はるかの本名や天然エピソードについて調べてみた

人気女優・綾瀬はるかさん。

日本を代表する美人女優ですよね。美しい顔をしています。

綾瀬はるかさんといえば、美しい顔はもちろん、大きなカップも魅力です。

しかし、今回注目したいのは、綾瀬はるかさんの性格です。

綾瀬はるかさんは「天然」として知られています。

美人な顔とナイスなプロポーションとは打って変わった、この意外な性格ですが、それも私たちを和ましてくれて、人気の秘訣です。

今日はそんな綾瀬はるかさんの天然なエピソードを集めてみました。どうぞお楽しみください。

「精霊の守り人」で二度目の「大河」出演!バルサ役もかわいい…

綾瀬はるかさんは現在、NHK大河ファンタジー「精霊の守り人」に出演しています。

NHK大河ドラマ「八重の桜」で主演を飾ったこともあるので、2回目の「大河」主演になります。

このドラマで綾瀬はるかさんは「バルサ」という女用心棒を好演しています。過激なアクションにも挑戦しており、綾瀬はるかさんの新しい一面が垣間見ることができたのではないでしょうか?

王子様や敵と勇敢に戦う強い女性を演じており、綾瀬はるかさんに感情移入する視聴者が続出だということです。

綾瀬はるかってどんな人!?

綾瀬はるかさんはホリプロに所属しています。人気芸能人を多く輩出してきた大手のプロダクションですね。

綾瀬はるかさんは、現在「彼女にしたい芸能人」、「抱きたい芸能人」、「部下にしたい芸能人」など、数々のランキングでトップに君臨しています。

そんな綾瀬はるかさんは、「世界の中心で愛を叫ぶ」で一躍有名になりました。その後、「白夜行」、「JIN-仁―」、「八重の桜」などなど、ヒット作に数多く出演し、女優として大ブレイクをしました。

そんな綾瀬はるかさんはいったいどんな人なのか?まずはそこから見てきましょう。

プロフィール紹介

綾瀬はるかのプロフィール

生年月日 1985年3月24日
出生地 広島県広島市
身長 165センチ
血液型 B型

綾瀬はるかさんは1985年3月24日生まれです。

私の2歳年上なんですね。かわいい人が多い学年だったような気がします。

同級生の芸能人には……速水もこみちさん、錦戸亮さん、ベッキーさん、ミムラさん、生田斗真さん、EXILEのTAKAHIROさん、生野陽子さんなどなど……話題の有名人が勢ぞろいですね。

綾瀬はるかさんは広島県広島市出身です。
私、広島に5年間住んでたことがあるので、よくわかるんですが、地方都市のようなホンワカした雰囲気がある街ですね。平和の都市ですし、

綾瀬はるかさんの身長は165センチです。結構背が高いんですね。スタイルもいいですしね。

綾瀬はるかさんの血液型B型です。情熱家で結構、自由主義者なんじゃないでしょうか?あくまで占いですよ……。

そんな綾瀬はるかさんが芸能界の門をたたいたきっかけは何だったんでしょうか?

芸能界デビューのきっかけ

綾瀬はるかさんは友達に誘われて、ホリプロのスカウトキャラバンに参加しました。

その理由は「部活が休むための口実ができるから」……。

やっぱり当時から自由主義者だったんですね……綾瀬はるかさん……。

オーディションでは、当時学校で流行していたという、うさぎの物まねを披露しました。

なんだか、素朴ですね……綾瀬はるかさん……。

そうして綾瀬はるかさんは芸能界へ入り、2003年、「僕の生きる道」でドラマデビューを果たします。綾瀬はるかさんはその翌年、はまり役ともいえる「世界の中心で愛を叫ぶ」に出演します。

綾瀬はるかの代表作

世界の中心で愛を叫ぶ

綾瀬はるかさんが大ブレイクしたのは2004年のドラマ「世界の中心で愛を叫ぶ」です。

日本の小説家・片山恭一の青春恋愛小説をベースにした作品で、映画化もされました。

このドラマで、綾瀬はるかさんはヒロインの廣瀬亜紀を演じ、注目が殺到しました。

ストーリーは、中学校で偶然同じクラスになった朔太郎と亜紀を取り巻く恋愛ドラマです。

綾瀬はるかさんは女性らしい亜紀を好演し、注目の的となりました。綾瀬はるかさんが大ブレイクするきっかけとなった作品です。

Jin-仁ー

綾瀬はるかさんはドラマ「Jin-仁―」でも話題になりました。

村上もとかの漫画をベースにしたドラマで、2009年と2011年にシリーズ化された高視聴率の人気作品です。

大沢たかおさん演じる脳外科医が江戸時代にタイムスリップし、江戸時代の偉人たちと交流しながら、最新医療で、江戸の人々を救う物語です。

綾瀬はるかさんは橘咲という女性を演じ、仁に興味を持ち、最終的に女医を目指す女性を好演しました。

ドラマは最高視聴率26.1%の大ヒットとなり、時代劇と現代劇をミックスした異色作として話題となりました。

八重の桜

「JIN-仁」で人気を博した綾瀬はるかさんは2013年のNHk大河ドラマ「八重の桜」で主演・新島八重を演じました。

幕末の江戸時代、政敵となった会津藩の娘を中心とした作品です。女にもかかわらず、銃に興味を持ち、新政府軍との戦いでは、銃を持って戦場に立ちました。

明治時代になってからは、京都に移り、のちに同志社大学の創始者となる新島襄と結婚し、やがて戦争が始まると、看護師として戦場に赴き、「ハンサムウーマン」と呼ばれるようになった新島八重を好演しました。

この新島八重という女性……男まさりで強い女性だったのですが、綾瀬はるかさんはこのような「強い女性」を演じることが多いですね。やはり、目のイメージでしょうか?綾瀬はるかさんって「強い目」をしていますよね。

綾瀬はるかの本名は!?読み方が難しい!

本名は蓼丸綾(たでまる あや)

綾瀬はるか(本名:蓼丸綾)の卒業アルバム画像

綾瀬はるか(本名:蓼丸綾)の卒業アルバム画像

綾瀬はるかってかわいい名前ですが……これは本名ではありません。

綾瀬はるかさんの本名は「蓼丸綾」といいます。
読み方が非常に難しい名前ですが「たでまる あや」と読みます。

在日、韓国籍疑惑は本当か!?

「蓼丸綾」という名前は、日本では馴染みのない名前なので、綾瀬はるかさんには、在日・韓国籍との疑惑があったようですが「蓼丸」はれっきとした日本人の苗字です。

広島の一部にしかない名前で、この苗字を持つ人日本でも20人程度しかいないくらい希少な苗字です。

芸名の由来は親友の名前

綾瀬はるかさんは、本名の「蓼丸綾」は読み方が難しすぎるので、芸名をインターネットで公募し、スタッフとともに、16000件の中から選んだそうです。

下の名前の「はるか」を選んだのは、広島に住んでいたときの親友の名前だからだそうです。親友の名前を芸名にするって……素敵ですね、綾瀬はるかさん。

綾瀬はるかは結婚はまだ?

彼氏の松坂桃李とは破局!?

綾瀬はるかさんは俳優の松坂桃李さんと熱愛が報じられましたが、結局結婚はまだのようです。

どうやら……松坂桃李さんとも破局したという情報もあります。

その原因は、結婚を焦る綾瀬はるかさんとまだ1人でいたい松坂桃李さんとのすれ違いだそうです。

ドラマなどの現場でもラブラブだった綾瀬はるかさんと松坂桃李さんが破局したとなると……綾瀬はるかさんは現在、フリーの可能性が高いですね。

綾瀬はるかさんは結婚はまだで、しばらくは「みんなの綾瀬はるか」で居続けそうです。

ほんわかしていますが、実は焦っていたんですね……。でも、綾瀬はるかさんがほんわかして天然なのは事実です。

では次はいよいよ本題です。綾瀬はるかさんの天然エピソードをお披露目しましょう。

綾瀬はるかの天然エピソード集

木村拓哉とのエピソード

まずは綾瀬はるかさんと木村拓哉さんのエピソードからです。

綾瀬はるかさんは共演した木村拓哉さんのことをひらすら「キムちゃん」と呼び、突然「キムちゃん、はもろうよ♪」と言い出し、「ミルキーは~ママの味~」と歌いだしたそうです……。

天真爛漫ですね……。

堤真一とのエピソード

綾瀬はるかさんは堤真一さんから「結婚しようか?」と聞かれると

「え~やだ~!老人介護じゃないですか~?」

と笑顔で答えたそうです……。

自由奔放すぎじゃないですか?

子供は何人欲しい?

綾瀬はるかさんは「子供は何人ほしい?」の問いかけに対して、

「2人!男、男、女!」

ときゃぴきゃぴしながら答えたそうです……。

2人ですね……。

趣味は?

趣味を聞かれた綾瀬はるかさんは笑顔で

「飲・食・睡・眠」

とリズムよく答えたそうです……。

ラップですかね……?

父親との思い出は?

綾瀬はるかさんは「父親との一番の思い出は?」と聞かれ、

「お父さんが車にひかれちゃって……」

と照れながら答えたそうです……。

他になかったんですかね……?

大阪城を目の前にして!

綾瀬はるかさんは大阪城を目の前にして

「きれいなお寺!あ、神社だ!間違えた!」

と言ったそうです…。

時代劇に出てるんじゃないんでしたっけ……?

虫が嫌いな理由は?

綾瀬はるかさんは「虫が嫌いな理由は?」と聞かれ、

「なんか、パリッとしてるから……」

と真顔で答えたようです……。

食べたことあるんですかね……?

まとめ

ここまで綾瀬はるかさんについてみてきました!天然エピソードが和まされますよね。

しかも、これ、素なんだそうです……。

決して、狙っているわけではないのが、またツボにはまります。

私、天然な女の子が大好きなので、これからも天然綾瀬ワールドを見せてほしいです。これからも綾瀬はるかさんから目が離せません。

この記事で紹介した芸能人・女優

こちらからコメントの記入が行えます

*
*
* (公開されません)

ピックアップ記事