EXILE・MAKIDAIがZIPでテレビ出演復活!怪我の後遺症は大丈夫?

去年の12月24日に北海道で交通事故にあったエグザイルの「MAKIDAI」
さん。この交通事故により助骨骨折や肺挫傷などの重傷を負いました。全治2ヶ月から3ヶ月と言われていましたが、今月の31日には自身が担当する朝の報道番組「ZIP!」で復帰することがわかりました。ファンや報道各メディアは「ほっと」したのではないでしょうか?
そこで今回は復帰された「MAKIDAI」さんのプロフィールや経歴、そして今回の事件の真相についてご紹介します。

EXILE「MAKIDAI」のプロフィール

本名 眞木大輔
芸名 DJ MAKIDAI
生年月日 1975年10月27日(41歳)
出生地 神奈川県横浜市栄区
身長 180cm
職業 ダンサー、DJ、俳優、司会者
活動期間 1999年 –

MAKIDAIでどんな人?

MAKIDAIさんは現在、人気ダンスボーカルグループ「EXILE」でダンサーを務めています。その高いダンス技術を生かしてエグザイルを創世記から支えています。
最近ではダンスだけではなく、映画、ドラマ、舞台、そして朝の報道番組「ZIP!」で司会を務めています。幅広い芸能活動で多くのファンからの支持も厚いです。

MAKIDAIの経歴

MAKIDAIさんは中学校3年生のときに文化祭で披露したダンスにはまり、その後「アンダーグラウンドストリートキッズ」というダンスグループを結成します。主に東京都内の駅前や路上でダンスを披露していて、ダンスの基礎を学んだそうです。
高校でもダンスを続け、高校卒業してからは、神奈川県の神奈川大学に入学します。しかし大学は2年で中退。中退の理由は「ダンスをもっと極めたい!」からだそうです。
この当時からMAKIDAIさんはダンスにのめり込んでいたんですね!当時はせっかく大学に入学したのになぜ?と思うかもしれませんが、MAKIDAIさんのダンスに対する姿勢は変わらなかったんですね!!

EXILE元メンバー「MATSU」と「USA」に出会う

MAKIDAIさんは1994年元EXILEメンバーである「MATSU」さんと「USA」さんとともにダンスグループ「BABY NAIL」を結成します。

「MATSU」さんはEXILEの元メンバーで、「パフォーマー」として活躍しました。現在はエグザイルを脱退し、パフォーマーの養成を行う「劇団エグザイル松組」を結成しました。ほかにもMAKIDAIさん同様、俳優業やバラエティー番組の出演も多数しています。

USAさんも元EXILEメンバーで「パフォーマー」です。ダンスの技術が高く、過去には人気バラエティー番組「めちゃイケ」」でナインティナインの「岡村隆史」さんとダンス勝負をしていましたよね笑
皆さんもこのときの映像はしっかりと覚えているのではないでしょうか?2015年にはEXILEを脱退。最近ではNHKで放送されているダンス番組「Eダンスアカデミー」で講師を務めています。

J Soul Brothersでデビュー!

MAKIDAIさんは1999年、「J Soul Brothers」でデビューします。このときのメンバーはMAKIDAIさん、USAさん、MATSUさん、シンガーソングライターの「SASA」さん、そして元EXILEリーダーの「HIRO」さんの5人です。
日本武道館では「DREAMS COME TRUE」のサポートメンバーとして参加。人気アーティストのライブを一気に盛り上げました!

2001年にはJ Soul Brothers改め、「EXILE」に改名。ここからEXILEの伝説が始まりました!
それにしてもこの当時からJ Soul Brothersのグループがあったんですね!結構びっくり!かつてのEXILEメンバーが支えていたんですね!

数々の功績とヒット曲!

2008年には28枚目のシングル曲「Ti Amo」が第50回日本レコード大賞を受賞しました。
2009年にはシングル曲「Someday」が第51回日本レコード大賞、そして2010年にもシングル曲「Wish For You」が第52回に本レコード大賞に輝いています。もう日本レコード大賞に「EXILE」なしではいられませんね!

2013年には第64回NHK紅白歌合戦を最後にEXILEのリーダーであったHIROさんがパフォーマーを引退。当時は日本中のEXILEファンが悲しみに明け暮れました。

2015年にも「EXILE PRIDE 〜こんな世界を愛するため〜」が第55回日本レコード大賞を受賞しました。

MAKIDAIがエグザイルから引退・・・

2015年6月22日、MAKIDAIさん、USAさんがともにEXILEのパフォーマーを引退することを発表しました。12月31日、TBSの「CDTVスペシャル! 年越しプレミアライブ 2015→2016」がEXILEのパフォーマーとしての最後のステージとなりました。

MAKIDAIが交通事故?

2016年12月24日、三代目J Soul Brothersのライブ出演をする為に札幌へ向かう途中、MAKIDAIをのせた車が交通事故。MAKIDAIさんは助骨骨折、肺挫傷、脳震、脳しんとう、打撲など全治2か月から3ヶ月の大けがを負いました。

24日午前0時半ごろ、北海道七飯町西大沼の国道5号で、人気グループ「EXILE」のメンバー、MAKIDAI(本名・真木大輔)さん(41)=東京都港区=ら7人が乗ったワゴン車が大型トラックと衝突した。真木さんら2人が重傷を負うなど、ワゴン車の7人がけがをした。

 真木さんらは人気グループ「三代目 J Soul Brothers」の札幌公演に参加する予定だった。事故を受け、公演は中止された。

 道警函館中央署によると、真木さんと音楽ユニット「m―flo」メンバーのVERBAL(本名・柳栄起)さん(41)=東京都渋谷区=がいずれもあばら骨を折る重傷。DJ DARUMA(本名・北村典久)さん(41)=東京都目黒区=とスタッフ3人、運転手の計5人もけがをした。

 7人は北海道函館市内の病院に運ばれたが、命に別条はないという。

 ワゴン車が国道沿いのコンビニ駐車場を出て右折しようとした際、直進してきた大型トラックがワゴン車の右側面に衝突。現場は片側1車線の直線で、路面はアイスバーン状態だった。〔共同〕

こちらからコメントの記入が行えます

*
*
* (公開されません)

ピックアップ記事