竹内力の銀行員時代の画像発見!若い頃は城田優に似てるイケメン!自宅が11億の豪邸で逮捕歴あり?

竹内力は若い頃は、好青年で元銀行員だった!?

ミナミの帝王、萬田銀次郎として一世を風靡した竹内力さんは、大手都市銀行の元銀行員であった事が判明しました!

銀行員時代の貴重な写真の紹介、これまでの結婚歴、自宅豪邸の価格、逮捕歴の真相、性格・身長・体重についてまとめて皆様にご紹介したいと思います!

竹内力のプロフィール

□竹内力(たけうち りき)□
【愛称】力さん、力ちゃん
【生年月日】1964年1月4日
【現年齢】53歳
【出身地】大分県佐伯市
【身長】180 cm
【血液型】A型
【職業】俳優、歌手
【デビュー】1985年
【配偶者】既婚(離婚歴あり)
【所属事務所】RIKIプロジェクト

竹内 力(たけうち りき、1964年1月4日 – )は、日本の俳優、タレント、歌手、プロデューサーである。近年では、映画「聖の青春」「オケ老人!」「ぼくたちの家族」「ひゃくはち」などの製作を手掛ける。 所属事務所は自らが設立したRIKIプロジェクト。 元 銀行マン で 普通自動車免許、大型自動車免許、大型自動二輪車免許所得。特技はアクション、札勘。愛称は「力さん」、「力ちゃん」。

竹内力の経歴を簡単にご紹介!

1986年、2本同時公開の映画で芸能界デビュー

1986年、2本同時公開の映画で芸能界デビュー

竹内力さんは、1986年、同時公開の映画『キャバレー』『彼のオートバイ、彼女の島』の2本の作品で銀幕デビューを果たします。

その後、トレンディー俳優として活躍しますが、次第にVシネの方に傾倒していきました。

1992年、『難波金融伝・ミナミの帝王』に出演

1992年、『難波金融伝・ミナミの帝王』に出演

竹内力さんは、1992年、『難波金融伝・ミナミの帝王』に出演し、人気を博します。このシリーズは2007年まで続き60作品を数えるほどです。

2009年、『影の交渉人 ナニワ人情列伝』を主演・企画立案

2009年、『影の交渉人 ナニワ人情列伝』を主演・企画立案

竹内力さんは、2009年、『影の交渉人 ナニワ人情列伝』に出演するだけではなく、企画立案も担当しました。

2015年、『桜のように』で演歌歌手デビュー

2015年、『桜のように』で演歌歌手デビュー

竹内力さんは、2015年、『桜のように』で演歌歌手デビューを果たしました。

竹内力は銀行員時代は窓口担当だった!?

竹内力さんは、大分県立佐伯豊南高等学校を卒業後、旧・三和銀行(現在の三菱UFJ銀行)に入社しました。

高校時代はサッカー部に所属していて、勉強の方はあまりしていなかったそうですが、「高卒ですから。なぜか運よくいい担任と会いまして、そういう企業に推薦で入れました」と本人は語っているそうです。

竹内力さんは、銀行員時代もリーゼントヘアーで、大阪の支店の窓口業務を担当していたそうですが、「上司からはだんだん諦められた」と語っています。

今の竹内さんのイメージからは銀行員は想像つかないですね。ただ、当時の写真で見る限り、当時からかなりのイケメンだったことは間違いなさそうです。

下に銀行員時代窓口業務を担当している竹内力さんの画像を掲載します。

銀行窓口業務を担当していた竹内力さん

銀行窓口業務を担当していた竹内力さん

竹内力の若い頃の画像をご紹介!

竹内力さんは、銀行を辞めたあと、上京し1986年に映画デビューを果たします。2本同時に公開された映画でのデビューとなりました。

その作品は『キャバレー』『彼のオートバイ、彼女の島』の2本でした。

その後、トレンディー俳優として活躍しており、一般映画、トレンディードラマなどに出演していました。中でも、武田鉄矢さん主演のドラマ『101回目のプロポーズ』にも出演し、バイオリンを弾く姿も見せていました。

今の竹内力さんからは想像もつかない役柄をこなしていたんですね。ビックリですね。

映画『キャバレー』での竹内力さん

映画『キャバレー』での竹内力さん

爽やかなイケメン風ですね。

武内力と城田優は似ている!?

映画『彼のオートバイ、彼女の島』での竹内力さん

映画『彼のオートバイ、彼女の島』での竹内力さん

どことなく、いやかなり俳優の城田優さんに似ています。

こちらからコメントの記入が行えます

*